検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:3,601 hit

25.ランダム選択の隠し要素? ページ25

キヨside


職業が表示されたスロットがクルクルと回りだす。

なんか、この結果で俺の人生の全てが決まってしまうような……緊張でそんな感覚に陥った。





そして、スロットが一際大きな電子音をたてて止まった。
画面に表示されていたのは……


【呪われし大賢者】

……え?

職業が呪い?
呪いって……なんだよそれ⁉

混乱する俺をよそにフジは何やら高速でパソコンをいじりだした。

「やっぱり……」

「な、何が……?」

「これは、グリーントライアっていうこーすけのお父さんの会社のナイトメア攻略サイト。
で、ここに職業の名前をいれたら詳細が見られるはずなんだけど……」


【データなし】


なんで……?実際にゲームにはこうやってでてきてるのに……。

「これは、もしかしたらレア職業かも。
ランダム選択にこんな秘密があったなんて……」

「れ、レア職業⁉ランダムにこんな隠し要素があるなんて……!」

「うーん、でも呪いって、なんだかデメリットもありそうじゃない?」

「確かに……」


まぁ、決まっちゃった以上しょうがないことだ。


「大丈夫、きっとなんとかなると思う。これで通常戦やってみよう?」

「あぁ、そうだな」

「装備って買ってある?」

「買ってねぇ」

「オッケー、ちょっと待ってて……」

フジは何やらゲームとパソコンを交互に見ている。
パソコンの画面には、物凄い数の装備の名称や効果などが表示されていた。

「これでよしっと……メール開いてみて」

「ん?あ、おう」

【To.キヨ】
【From.フジ】
キヨの職業とレベルに合ってるのを選択したよ。
俺からのプレゼントってことで!

《添付》木の杖、ボウガン、魔法使いのローブ、魔法使いのブーツ、回避の指輪
-END-


「えっ⁉こんなフル装備貰っていいのか⁉」

「うん、大丈夫大丈夫!
あと、ダンジョンは危ないから、出来るだけ俺から離れないようにしてね」

「オッケー」

これから初めての通常戦。
なんか、凄い緊張するけど……大丈夫だよな?

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←24.職業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:キヨ , フジ , こーすけ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナリア | 作成日時:2018年1月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。