検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:36,345 hit

2 ページ24

突然の、お父さんの言葉にビックリして体が固まる。




え?さっき、“青学受けていい”って。




『ホント.........?』





父「ホントだ。文学部も受けていい。いい学校なら、自分の学びたいことに合っていたら好きな学校に行けばいい。Aは頭がいいからいい学校に入れるだろ」



母「貴方、急にどうしたの?そんなこと言い出して」



父「夢があるなら、それだけ誰かの心を動かせる程の熱い夢があるのなら必死に追いかけなさい。娘を出すのは不安だけどお金なら心配しなくてもちゃんとあるし。いつか、俺達にも聞かせてくれ。誰かの心を動かすようなAの熱い夢を。俺らを思って、ずっと我慢させてたんだな。ごめんな。解放されたら少しでも語る事が出来るだろう」




お父さんが、許してくれるなんて、夢みたいだ。



『ありがとうお父さん。お母さん、出てもいいですか?』



母「お父さんがそう言うなら行ってきなさい。県外に出て一人暮らしする事もいい経験なんだから」



『ありがとう、お父さんとお母さん!』



父「お礼はあの子に言いなさい。確か、岸くんだっけ?Aのクラスメイトの。今日、仕事から帰ってたらグローブ持って急に俺の所に来てAの事必死に頼んできた。もう、ビックリしたよ。必死に頭下げてお願いしますなんて言ってくるから。ホントに素直でいい奴だな。あんな子を大切にしなさい」




嘘、岸が?




私のお父さんに、頭下げた?




岸は言ってくれたね



“俺が説得する”
“佐竹の夢は絶対叶う。俺が絶対潰さない”
“家に乗り込む”って。




ホントに、そうしてくれた。




家には乗り込んでないけど、お父さんに急に話をするし、岸が説得したみたいなもんだし、夢だって潰さずに守られた。




全部、岸のお陰。





ねえ、こんなにされたら私..........

3→←HERO



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きい | 作成日時:2017年2月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。