検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:15,061 hit

#428 あ、そうだ。歌詞書こう。← ページ12

Aside

はい。題名の通りです。
私、いいこと思い付いた。今の気持ちを歌詞に書いてみんなに伝えたい。
ただ私の気持ちを伝えられる手段がないから。これを見てみんなが私のことに気づいてほしい…。
私のただの「助けてほしい」それだけの気持ち。

結局私は、ここにいるのが怖い。みんなのところに帰りたい。一人は嫌だよ。

さっきのエンドロールを録音してからこのことを思ったからまだMixはしてない。
今は放置中。その前に歌詞が書きたくなった。曲は作れなくても歌詞は書ける。

*〜*〜*〜*〜*〜*
私は家を飛び出した。
沢山の気持ちを捨てて一人で家を出た。

「探さないで」

そんな言葉も残したけれど
私は一人悲しみに溺れているよ


閉じ込められた鳥籠の中
私は一人で過ごしている
ただその鳥籠には私は自分から飛び込んだんだ
たまに開く扉には
私を捕まえた主人たち
私が自ら捕まえられるのを望んだ主人たち

籠は透明だからみんなが見る
外からたくさんの人が私を見る
だけど私は一人なの
だって外にいるのは私をただ飾ってるだけの人たちだから

鳥籠の中は何でもそろっている
私が望むものは何でもある
ただ一つだけ

「愛」

は存在しない
あるのはただの憎悪だけ

その主人と話がしたい
聞きたいことがあるんだ
でもそんな思いを伝えるための口が私にはない
同じ言葉が話せないから

元いた家に帰りたい
みんなのもとへ…
でも私はもうこの檻から出ることはできないの

みんなごめんね

私が我儘できっとみんなは優しいから心配してくれてるかもしれない
でも私のことはもうほおっておいて自分のことを大切にしてね
私はもうあなたたちのもとには行けないから

今までありがとう
そしてごめんなさい

きっと素晴らしい人生を歩んで
私にはもう前なんてない
ただ進むだけ
私は自分と向き合ってくるから


___という歌詞で私は今から曲を作ります。編曲するので大幅に変わると思いますが。
飼われている鳥の気持ちを考えた歌詞です。

何気に初めてオリジナル曲じゃね?とか思ったそこの方。実はもうすでに作っている曲があるんです。それはまあまたいつか。
これは今さっき考えた歌詞です。この気持ちが誰かに届きますように。
*〜*〜*

何個かに分けてこれをツイートした。
これ、本当に良かったのかな…。私が助けてって言ってるようなものじゃないか…。

絶対来たらだめなのに私は…みんなが助けてくれることを望んでいる。

本当に自分勝手なやつだ。

#429 歌詞に書かれたメッセージ→←#427 真面目に言いなさいよ…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華奈(プロフ) - 81さん» そうなんですね!了解です!今続編をチョコ著k作りながら他の作品も書いていってるので多分夕方ぐらいの完成して投稿できると思います!少々お待ちください! (2018年11月14日 13時) (レス) id: c708660bae (このIDを非表示/違反報告)
81 - いえいえ!最近は結構遅く寝るので、、、、(^^;え、こんな時間に?!って時にコメントをするかもしれません笑 (2018年11月14日 13時) (レス) id: 9ebdcf52db (このIDを非表示/違反報告)
華奈(プロフ) - 81さん» ありがとうございます!まさか深夜に見てくださってたとは思わなかった…。嬉しいです!頑張ります! (2018年11月14日 9時) (レス) id: c708660bae (このIDを非表示/違反報告)
81 - 続編も読んでいきますね!(*^^*)頑張って下さい!! (2018年11月14日 3時) (レス) id: 9ebdcf52db (このIDを非表示/違反報告)
華奈(プロフ) - 81さん» いえいえ。こちらこそお疲れ様です。もしかしたらまた更新するかもです。わかんないですけど() (2018年11月13日 23時) (レス) id: c708660bae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華奈 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。