検索窓
今日:13 hit、昨日:11 hit、合計:61,488 hit

町へ行こう! の段 ーお買い物編 3ー ページ23

きり丸くんと別れ、再び買い物を始めた。

高「Aさん、呉服屋へ行きましょう。」

尊「いつも私の女装用ばかりですからね。Aさんに似合うものを買いましょう!
  Aさんは、何色がお好きですか?」

私「そうですね〜。淡い青ですかね。私の故郷は海が綺麗なので。」

尊「Aさん、海の近くに住んでいたんですね〜。」

雑談をしていると、呉服屋へついた。

高「すみません。こちらの女性の小袖を見立てていただけませんか。」

高坂さんが店の人へ声をかけると、奥から次々と布が運び込まれてきた。

店「いやー、お嬢さんお綺麗ですから、選びがいがありますね!さて、何になさいましょうか。」

尊「Aさん!こちらはいかがでしょうか?」

高「Aさん、こちらもよくお似合いですよ」

店「お嬢さん、これはどうでしょう?」

尊奈門さん、高坂さん、店の人が次々と布を当てがい、
私は口を挟む間もなかった。

あれやこれやと試したが、最終的に5つで迷ってしまった。

高「Aさん、小袖は毎日着ますから、3着は持っていた方がいいでしょう。どれにしますか?」

私「うーん、この青は欠かせないし、桃色もかわいいし・・・」

うーんとみんなで悩んでいると、お客さんが入ってきた。

店「いらっしゃい!・・おや、立花さん!」

立「こんにちは。新しい上布を見立てていただきたいんだが」

店「毎度ありがとうございます!少々お待ちいただけますか。今こちらのお嬢さんの小袖を何にするかみんなで悩んでまして・・・」

立「ええ、構いませんよ。」

店「・・・そうだ!立花さん、見立ててやってくださいよ。」

立「私で良ければ。」

店「お嬢さん、よかったですね。立花さんはすごくセンスがいいんですよ。」

私「いいんですか〜!お願いします!高坂さん!尊奈門さん!やっと決められますね」

私が高坂さんと尊奈門さんの方を振り返ると、二人はまたもや顔を背けていた。

立「・・・オホン。お連れの方、選ばせていただきますね。」

高・尊「よろしくお願いします」

そう言った2人の声はいつもより高かった。

立「さて、こちらに立ってください。」

立花さんは、真剣な顔をして布を合わせていた。

陶器のような肌に、絹のような髪。
こんな美しい人が居ていいのか。尊すぎる。
前世アフロディーテとかそこらへんだと思う。

私がそう思案している間も、高坂さんと尊奈門さんは壁に向かい立っていた。

町へ行こう! の段 ーお買い物編 4ー→←町へ行こう! の段 ーお買い物編 2ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雑渡花(プロフ) - IZさん» IZさんコメントありがとうございます!亀更新ですが、ぜひこれからも読んでいただけると嬉しいです♪ (2021年8月12日 15時) (レス) id: f89ab8bbea (このIDを非表示/違反報告)
IZ(プロフ) - とても素晴らしい作品で何度も読み返したくなりました!!これからも更新お待ちしております。 (2021年8月12日 10時) (レス) id: 8c8442ffaa (このIDを非表示/違反報告)
雑渡花(プロフ) - 舞美さん» コメントありがとうございます!中々更新できずすみません。尊いとか言って頂けると、すごく励みになります! (2021年5月11日 17時) (レス) id: f89ab8bbea (このIDを非表示/違反報告)
舞美(プロフ) - 何度読み返しても尊いです。ありがとうございます。雑渡さんイケオジ… (2021年5月11日 17時) (レス) id: 762e6989c9 (このIDを非表示/違反報告)
雑渡花(プロフ) - あみんさん» 雑渡さん、これから色んな人にヤキモチ妬くので、どうぞ温かく見守ってくださいね!気長にお待ちください♪ (2021年1月3日 11時) (レス) id: 509f3dfa31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雑渡花 | 作成日時:2020年12月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。