検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:61,479 hit

学園長先生からのお返事 の段 ページ15

おっきな大福の夢を見た。

始めは大きな大福を夢中で食べて、幸せな夢だった。
途中から大福がどんどん大きくなって押しつぶされて息苦しくなったところで
目が覚めた。

すると、雑渡さんが私を覗き込んでいた。

私「ざざざ雑渡さん!おはようございます!」

雑「私はざざざ雑渡ではない。雑渡昆奈門だ。」

私「知ってますよう!びっくりしただけです!」

雑渡さんも寝起きなはずなのに。既に忍者装束だった。
あっ、忍者は夜がゴールデンタイムだから???

そんなこんな考えていると雑渡さんが懐からピッと手紙を出してきた。

雑「伏木蔵から手紙が届いていたよ。」

私「ええ!早く言ってくださいよー!」

私は急いで雑渡さんから手紙を受け取り、バッと開いた。
しかし・・・・・・。
歴史の教科書でよく見る変体かなで書かれている。

私「雑渡さん、なんか字がむじゅむじゅしてて読めません(泣」

雑渡さんは、目をまぁるくして驚いていたが、すぐにフッと笑って私の頭に手を置いた。
そして手紙を覗き込み内容を教えてくれた。

雑「なになに・・・。学園長先生から、許可する!だそうです。だって。」

さすが学園長先生!得体の知れない私を許可する!の一言で許可しちゃうなんて!

私「やったー!」

嬉しさから踊り出してしまった。
そんな私を雑渡さんはじっと見つめていた。


雑「返事、書かなきゃいけないね。・・・書き方教えるから一緒に書こうか。」

いつまでも踊り終わらない私に雑渡さんから、返事を書こうとのお誘いが!

私「はーい!」

そうして私達は手紙の返事を書くことになった。

雑「じゃあまずは、ひらがなで書いてみるといい。
  未来でもここのひらがなと同じなのかい?」

私「はい、むじゅむじゅした字じゃなければ私も書けるので書いてみます!」

はいっ。何を隠そうこの私、書道の師範免許は持ってるんだよね〜☆
でも、むじゅむじゅしたやつは、手本見ないとかけませーん。
(お稽古サボり気味だから⭐)

私「伏木蔵くん、お手紙ありがとう。
  忍術学園に行けるの嬉しいです。
  いつ行きましょうか。・・・と。これでどうでしょう?」

雑「ほう。Aは崩し字じゃなければ書けるのか。
  これでいいよ。さて、私の手紙も添えようか。」

そう言って雑渡さんは筆を取り、さらさらと私の手紙の隣に書いていく。
雑渡さんの字はめちゃくちゃ綺麗だった。

学園長先生からのお返事 の段 ーおまけー→←学園長先生からのお返事 の段 ー雑渡さん目線ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雑渡花(プロフ) - IZさん» IZさんコメントありがとうございます!亀更新ですが、ぜひこれからも読んでいただけると嬉しいです♪ (2021年8月12日 15時) (レス) id: f89ab8bbea (このIDを非表示/違反報告)
IZ(プロフ) - とても素晴らしい作品で何度も読み返したくなりました!!これからも更新お待ちしております。 (2021年8月12日 10時) (レス) id: 8c8442ffaa (このIDを非表示/違反報告)
雑渡花(プロフ) - 舞美さん» コメントありがとうございます!中々更新できずすみません。尊いとか言って頂けると、すごく励みになります! (2021年5月11日 17時) (レス) id: f89ab8bbea (このIDを非表示/違反報告)
舞美(プロフ) - 何度読み返しても尊いです。ありがとうございます。雑渡さんイケオジ… (2021年5月11日 17時) (レス) id: 762e6989c9 (このIDを非表示/違反報告)
雑渡花(プロフ) - あみんさん» 雑渡さん、これから色んな人にヤキモチ妬くので、どうぞ温かく見守ってくださいね!気長にお待ちください♪ (2021年1月3日 11時) (レス) id: 509f3dfa31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雑渡花 | 作成日時:2020年12月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。