検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:13,845 hit

8、「ウソつき」 ページ8

I-side









Aは昔からばかだった。


いや、「ばかのフリ」がうまかったのかもしれない。



どちらにしても、結局ばかだ。







アイツは大馬鹿野郎だ。









.









廊下を歩いていると、
窓の外から揉める声が聞こえてくる。


人目につかないからといって
完全に見えない場所というわけではない。




よく上級生の不良が下級生をいじめてたっけ。


またそれかな。









そう思いながら顔を出して確認してみると
どうやら女子生徒たちらしい。



軟高にスケバンなんかいた覚えはなかったが、
三人のスケバンが一人の女の子に詰め寄ってるようだ。





詰め寄られてる女の子はどう見ても普通の見た目。


あまり怯えてないようだけど。









伊藤「…………あのばか」


佐川「あっ伊藤さん!このあと移動教室っすけど……」


伊藤「わり。フケるわ」


佐川「えぇ?!ちょっと、伊藤さーん!!」







俺の背を止めようとする佐川を無視して
俺は上履きのまま渡り廊下に向かい、


校舎裏へ走っていく。



三人のスケバンはすぐに気がついて
顔を真っ青にした。




反対に、詰め寄られていた女子生徒は
「相変わらず」間抜けな笑顔を浮かべている。








「あれ〜真ちゃ〜ん!どうしたの〜?」


伊藤「どうしたのって……俺が聞きたいんだけど」




チラリ、と目線を動かせば
スケバンたちは慌てて目を逸らす。


誰がどう見てもどんなことをしていたのか、
100人に聞いて99人が同じことを答えるだろうに。







それなのに、このバカは。









「恋バナに決まってんじゃーん!」


伊藤「………はぁ?」


「ガールズトークだよガールズトーク。
男子は立ち入り禁止なんだけど〜!」


伊藤「何言ってんの?」








ヘラリヘラリと笑ってみせる。


スケバンたちがギョッとしていた。








「ていうか授業始まっちゃうじゃん!早く戻らないと〜!」






さっきまで自分に詰め寄って来ていたスケバンたちの
肩に手を添えて、

フレンドリーに押し出した。




三人のスケバンは複雑そうな顔をするものの
俺がいるのでこれ以上変なことをしようとした
わけではないようで、


慌てて校舎の方に戻っていく。







残されたのは、俺とA。








伊藤「…………本当は?なんか責められてたでしょ」


「どうだっけ。覚えてないや」









こちらを見ないで笑うA。






ほんとばかなんだよ。



コイツは。

9、「変わったんだよ」→←7、「四人と一人」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぅ。(プロフ) - なーなー@今日俺さん» なーなーさん(´;ω;`)見に来てくださりありがとうございます!亀よりも遅い更新頻度ですが楽しんでもらえるようがんばります! (2019年5月10日 9時) (レス) id: bf467c2801 (このIDを非表示/違反報告)
なーなー@今日俺(プロフ) - やたーーーーー!!!!!!新作ダーーーー!!!待ってましたーーーー!!!!!叫び疲れましたーーーーー!!!!! (2019年5月5日 20時) (レス) id: 17dfab9de5 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよこ - いえいえ!いつもお忙しい中、更新お疲れ様です(*^^*) 少しでもしうちゃんのお力になれたなら嬉しいです!これからもがんばってね! (2019年5月3日 23時) (レス) id: 5f3b97153b (このIDを非表示/違反報告)
茶乃豆 あん子(プロフ) - 体に良さそう笑 (2019年5月3日 19時) (レス) id: a5cb8bdaa1 (このIDを非表示/違反報告)
しぅ。(プロフ) - 茶乃豆 あん子さん» おいしそうだよね(棒)笑笑 (2019年5月3日 19時) (レス) id: bf467c2801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぅ。 | 作成日時:2019年4月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。