検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,852 hit

9、「変わったんだよ」 ページ9

.







____ “ 伊藤さんに近づかないで ”




先程の女の子たちに言われたか言葉と
向けられた厳しい視線をぼんやり思い出しながら
帰り支度を進める。


のんびりしすぎたせいで、教室にはほとんど人がいない。





……やっぱ真ちゃん、モテるんだなぁ。


さすが私の幼馴染。







誰もいないと思っていたけど、

廊下に出たところでバラン頭が
壁に寄りかかっていたのを見つけた。









「よっ」


伊藤「おぉ、今帰るの?遅いじゃん」


「転校生はやること多いの。誰か待ってるの?」


伊藤「いや…用事は終わってて」




妙に気まずそうな顔をする真ちゃん。


よくよく観察してみると、首後ろに回した反対の手に

何やら可愛らしい封筒が握られていた。




「……ほっほ〜ぅ」


伊藤「な、なんだよ…」


「真ちゃんモテモテじゃ〜ん」


伊藤「え?あっ、いや、」


「今さら隠しても無駄無駄。で?返事は?」


伊藤「知らない子だったし……断ったよ」


「うーわ、余裕な男はムカつくなぁ」


伊藤「なんでよ」





真ちゃんは、ふふ、って口角を上げる。



そういえば私と一緒にいるときは
いつも厳しい目つきだった気がするし、


帰ってきてこんなふうに笑ってもらえたのは
何気に初めてなのかもしれない。





しっかりとした男の子の体格なのもあって、

幼馴染に緊張しそうになる。








「じゃぁ一緒に帰ろうよ」


伊藤「そのつもりだった」


「……真ちゃんってさぁ、私の事大好きだよね」


伊藤「ブフゥッ」


「もー可愛いな!!」






昔は余裕で撫でれた頭が今は届かないし痛そうなので、


代わりに大きな背中をバンバンと叩いてやる。




……なんか、オバサンみたいな気がするけど。






盛大に吹き出した真ちゃんはジットリと
私を睨みつけてくる。








伊藤「……弟扱いすんな」


「弟っていうか息子に近い」


伊藤「身長小さいくせに」


「真ちゃんが大きいんだよ」


伊藤「‥…まぁ、男だから、俺は」


「何センチ?」


伊藤「ひゃく……」








その時不意に、真ちゃんの言葉が止まった。


視線は校門の方に向けられたまま動かない。






なんだろ……と同じようにそちらを向いてみる。









真ちゃんと同じくらいの背丈だろうか。


それと、サングラスにウェーブのかかった金髪。



日本ではあまり見られない白スーツ。









「………っ!!」









自然と、体が強張った。









.

10、「知らない人」→←8、「ウソつき」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぅ。(プロフ) - なーなー@今日俺さん» なーなーさん(´;ω;`)見に来てくださりありがとうございます!亀よりも遅い更新頻度ですが楽しんでもらえるようがんばります! (2019年5月10日 9時) (レス) id: bf467c2801 (このIDを非表示/違反報告)
なーなー@今日俺(プロフ) - やたーーーーー!!!!!!新作ダーーーー!!!待ってましたーーーー!!!!!叫び疲れましたーーーーー!!!!! (2019年5月5日 20時) (レス) id: 17dfab9de5 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよこ - いえいえ!いつもお忙しい中、更新お疲れ様です(*^^*) 少しでもしうちゃんのお力になれたなら嬉しいです!これからもがんばってね! (2019年5月3日 23時) (レス) id: 5f3b97153b (このIDを非表示/違反報告)
茶乃豆 あん子(プロフ) - 体に良さそう笑 (2019年5月3日 19時) (レス) id: a5cb8bdaa1 (このIDを非表示/違反報告)
しぅ。(プロフ) - 茶乃豆 あん子さん» おいしそうだよね(棒)笑笑 (2019年5月3日 19時) (レス) id: bf467c2801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぅ。 | 作成日時:2019年4月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。