検索窓
今日:5 hit、昨日:80 hit、合計:32,777 hit

28 ページ28

yt.

張り詰めるだけ張り詰めた、緊張感。

とても歯がゆい。どうしてだろう、何時にもまして、動けない身が焦り焦りとする。
大声で叫びたくなる。
僕が生身なら先陣を切って…

(切って…?)何をしていた?






報せから2日。
コータを始めとする、魔物討伐隊はまだ戻らない。
いのちゃんは会議室に陣取り、一見静かに待っている。

重苦しい沈黙をたまに破る、長老達の怒声をそのたび諌めるのはユーヤだ。
彼も疲労の色を隠せなくなってるのに、冷静を心掛けようとしてるのが良く判る。
本当ならじーさん達に負けない大声で喚きたいだろうに。

場所的に多分…ダイキも参戦してると思うけど…。


(道師がいても手間取ってるってこと?)

感じない背筋を寒気が這う。うわーやだやだっ!やな可能性考えちゃったよ!
コータとダイキに何事もありませんように!
お願い早く『討伐成功!』のお知らせ来て!


『神官さまっっ!!』

前触れなく扉が開いた。

一斉の注目を浴びる中、跪くのも忘れた使者が声高に告げる。

『魔物討伐に成功!王を始め全員無事でございます!!』

言い終わる前に全体の空気が一気に緩む。

無事!無事だって!コータ無事だよいのちゃんっ!

蜂の巣をつついた大騒ぎになる会議室。
勢い良く立ち上がりこぶしを突き上げる者、一気に力が抜けて座り直す者、床にへたりこむ者様々。

『いのちゃん…?』

それまでほとんど動かなかったいのちゃんが、急に立ち上がった…と、思ったらどこ行くのー!僕を置いて行かないでー!

「いけません!」

「離せよユーヤっ!」

「なりません、ここで、お待ちください」

「離せったら!」

「間も無くお戻りになられます!ですからどうか!」

そうだよ!きっとへらっといつもの顔して帰ってくるよ!

「どうか…この場でお待ちくださいっ…」

そうだよ、いのちゃん。
だから落ち着いて待とうよ。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - ましろさん» ユウトくん復活しました✨ここから怒涛の展開に…持っていけるか作者の腕次第…(イヤすぎるハードル😂)がんばりますー✊ (4月19日 12時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - 黄色いうさぎさん» こんにちは😃ありがとうございます😊この先彼らの運命がどうなるのか、頑張って書いていきますのでどうか最後まで見届けてやってくださいませ✨🙏 (4月19日 12時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 一気にお話が動きましたねー!まだまだ謎いっぱいですが、頼もしい仲間が勢揃いでわくわくしながら続きを待ってますー😆✨ (4月19日 8時) (レス) @page37 id: f14529ed1c (このIDを非表示/違反報告)
黄色いうさぎ(プロフ) - こんばんわ、更新ありがとうございました🙇早速読ませて頂きました。黄色さん探しに行けるかな?けど青さんはどうなるの??ワクワクしながらゆっくりと続きを楽しみにしてます。  (4月18日 22時) (レス) @page37 id: ef1652ec47 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - けーままさん» けーままさん一気読みお疲れさまでした🙂ありがとうございます😊早めに更新がんばりまーす😅✊ (4月11日 22時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2016年9月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。