検索窓
今日:14 hit、昨日:37 hit、合計:194,413 hit

三十七 ページ36

宏太.


腕の中に、しっかり囲った光を眺めてる俺の面。
大分まずい。非常にまずい。でも止まらない。
もし変態だって言われても、堂々受け入れて見せよう。

「んぅ…」
「起きた?」
「こぉた…?」

朝から、いや朝だから!

「なに…これ」

これ、とか言わないで(泣)
夕べお前を散々…以下自主規制な。

「整理現象です…おはよう」

それでも言い訳する俺って。

「おはよう…あっ!」
「ぉわ!」
「あ、ごめん」
「いえいえ」

ある意味慣れてるから、ぶんっと上がった頭を仰け反って避けた。
モロに顎下食らって目の前を星が飛んだ…のを、数回経験すればね。

「で、どうしたの」
「お前より先に起きる筈だった!」
「へ?」
「朝の仕度とか、色々っ」

うわー。感涙に咽び泣いていい?
夫婦になったんだなぁ。

「ちょ、離せばか…っんん」
「今朝はゆっくりでいいんだよ」

新年に向け忙しなくなるけれど、そこは皆も許してくれてる。

「だから…ね」
「だめ、ぁ」

寝乱れた衿元から覗く、俺が付けた印。
障子越しの朝日の中で身を捩る光の生身が、堪らなく俺を誘う。

「ひかる、ひかる」
「こぉた…こら、っ…」

新婚なんだからこのくらい…。だめと言いながら悩ましく腰を揺らしてるなんて、気付いてないよな。

『慧さんっ』

どきぃ!

飛び込んできた声に固まった。

鮮明には聞こえないがやり取りをしたらしく、やがて気配が遠ざかる。
止める勢いで潜めていた息を吐き出して、思いきり光の上に突っ伏した。

「……起きる?」
「…………そうするか」

そりゃ気も削がれるってもんさ…まぁ焦ることはない先は長いんだ。


「よし、来年の目標決まった」
「もう?」

のそのそと起き上がりながら、寝癖の頭を掻いて。

「どっか温泉でも行こう。…二人で」

丹前を広げていた光が、きょとんと振り向いた。

「………二人で?」
「二人っきり、で」

言い切れば、ふわりと笑った光の唇が俺のそこを掠める。

「嬉しい」
「ひかるっ…」
「そのためにも頑張らなきゃ!」

すっく!と仁王立ちになった嫁を、抱き締め損ねた腕は空を切る。
心に決めたぞ俺は。

とりあえず今夜も張り切ろう。


.

三十八→←三十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - mikaさん» mikaさまありがとうございます(*≧∀≦)読み返して頂いてるなんて嬉しすぎます!焦れったい展開で申し訳ないですが、もう少しお付き合いくださいませ♪ (2019年9月1日 20時) (レス) id: 6404b316b5 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - みるみるみるきーさん» ひかセンセーは周りのことなら敏いのですwそーよね、仕掛けるの見たかったっす!慧坊っちゃんも動くかなー?ヒャヒャヒャ♪ (2019年9月1日 20時) (レス) id: 6404b316b5 (このIDを非表示/違反報告)
mika(プロフ) - このお話が好きすぎて何度も読み返しています…!慧さんと雄也さんの関係もさらに動きそうな予感…!?続きを楽しみにしてます♪ (2019年9月1日 19時) (レス) id: 8f2d116da6 (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - いやぁぁんん。光先生ッタラァー。察しが良すぎるー。そして、、なんですと?仕掛けたかったですと??なぁんてこと!!見たかったぞwwwそして、かわいいヤキモチもいい!さすがコウタさんの選んだ人〜〜。さて?色々バレちゃったシー。味方が増えた! (2019年8月28日 15時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - みるみるみるきーさん» 私もびっくりだよゆやさん(笑)一体誰に教わったんだー!そんなテクで落とした坊っちゃん大変にならないといーけど♪うひゃひゃ (2019年8月2日 20時) (レス) id: 6404b316b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2016年10月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。