検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:6,690 hit

第136話 『談笑』 ページ7

「Aっ!本当にAなのか!?」





ぎゅうっと私を見るやいなや力強く抱きしめ
涙を貯めるのは紛れもない私の父。





『お父さん、なんでここにいんの?!』





「仕事が終わって帰ってきたんだ。
…一ヶ月前にな。」





一ヶ月前…?そうか、向こうの世界とこちらの世界
では時間の経過にズレがある。






「…すまない。ずっとAに寂しい思いを
させた。だから家出なんかしたんだろう?」





『え"』






ごめん父よ、家出では無い。







「…何はともあれ無事に帰ってきてくれて
良かった。家に戻ろう」





そう言って私の頭をぽんぽん撫でる父に
狼狽える私、久しぶりに会う父と一緒に並びながら
歩くなんて何年ぶりだろうか






何を話したらいいか分からずただ黙り込む私に
父が代わりに気を使うように話してきた






「俺が見ないうちにここも随分治安悪く
なったな…。さっき不良に絡まれてね」





『ブフォ、ちょ、お父さん、若い子達に
絡まれたとか何事よ!』






このオッサン、チョロいと思われたんだな






なんて一応大丈夫だったの?と声をかける
すると父さんは少し照れくさそうにまぁねなんて
頬をかいた






「たまたま通り掛かった子が助けてくれてね
大丈夫だったよ。」






いい青年だったなぁなんて、空を見上げ微笑む
父さんはそんな子を彼氏にするんだぞ!
なんて私の背を優しく叩いてきた






『…別に興味無いし』





「お!って事は好きな子出来たのか?」





『…う、っさいな!別にいいでしょ!!』






なんて、悪態づきながら家へと帰宅した







ーー
ーーー






『で、何してんの…』





「何って、カレーライス作るんだ!
夕飯食べてないだろう?」





…いや、それはわかるよ。
でもお父さん貴方家事できたっけ?






案の定、キッチンの方で悲鳴をあげる父に
いいから座っててと声をかけバトンタッチ





さて、じゃがいもと人参、あとお肉も確保





あとは___





なんて、冷蔵庫を漁っていれば
上段に置かれている物体が目に映った







『あれ?何これ?ケーキ?』







この白い四角い甘い香りを放つのは間違いなく
ケーキの箱だ






なにかのお祝いごとでもあったっけ?なんてぼんやり
思いながら料理にうつり時は過ぎていった

第137話 『揺れる』→←第135話 『何故』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - さざんかさん» 長らくおまたせしてしまってすみません。応援ありがとうございます!これからもよろしくお願いします😁 (2022年6月10日 7時) (レス) @page6 id: 6bc6c0300b (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 続きの更新ありがとうございます〜!!😭✨全力待機してました🥲2章の展開もとても楽しみです!!これからもずっと応援してます!✨ (2022年6月9日 23時) (レス) @page6 id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - きゃ~~~~!!!!!!😭😭なんってイイ所で更新がぁ……😭😭これまでの作者様の文才に悶え続けてやっとここまで辿り着きました…;;良ければ続き、お待ち申し上げております…😭🙏 (2022年2月27日 19時) (レス) id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - うおおおぉぉぉ続きが気になる〜! (2021年10月10日 13時) (レス) @page5 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
ソライロの流れ星(プロフ) - このお話を読んでからこの占いツクールにログインしました!続き楽しみにしてます!! (2021年10月9日 10時) (レス) @page5 id: b0b5b7ebc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2021年8月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。