検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:47,321 hit

第103話 『夢か現実か』 ページ21

「も、申し訳ありません!」



と頭を下げる部下と思わしき彼女、涙目になっていて少し可愛そう、すると神威はそんな彼女を見て
早く出ていってよ なんて言う始末



(神威の奴、性格がまた一段と最悪になったな...)




なんてシラーっとその様子を見るあたし。
それでも神威の口の悪さは止まらない




「ねえなんであの女をこの師団に入れたわけ?」



と阿伏兎に質問する神威



「...いやあ、女もいいもんかと思ってだな」



と阿伏兎が言えば、神威は目を鋭くさせ
こう口を開いた



「ねえ、もしかして俺のためじゃないよね?
あいつが死んだから?」



なんて怒りを露わにする神威、
あたしはそれをずっと黙って聞いている




「...まあ、そうだな、
あれからあんたも本調子そうじゃねぇし
あいつの代わりと言っちゃなんだが、
部下達も女が入れば少しはあの時の
気が紛れるだろうって思ってだな...」




なんて言う阿伏兎に神威はふんっと鼻で笑い
こう言った





「Aの代わりなんていらない
あいつじゃないと意味が無い、
あんなブスあいつと比べるまでもない」




と瞳を閉じる





(おまえ、ブ、、
って...結構あの子可愛かったけど?!
お前目おかしいぞ神威!!)




と心の中で反論するあたし
でも、神威が言った あたしじゃないと意味が無い
って言葉は素直に嬉しかった





(あの感じじゃ、記憶戻ったんだ)





と胸を撫で下ろしたその瞬間いきなり、あたしの視界は歪み始めた





(!!)





もうお別れか...とぼんやり思う






神威、阿伏兎、






そう思いながらあたしの意識は闇に包まれた





『ん、...ん?』



目が覚めた。夢にしてはリアルだったなと
未だ覚醒しない頭でぼんやり考える




でも、夢にしろあいつらの姿を見れてよかった。
まあでも会いたい気持ちは強くなったけど、




『...もう一度あんたの世界に戻りたいよ。
どんな姿でも...』




と、呟けばその返事をしたかのように
キラリと太陽の日が強まった気がした






ーー





『ただいま〜』




と学校から帰宅する、返ってこない
"おかえり"の返事。未だになれない。





『今日は疲れたな...』





なんて、特に何もしてないはずなのだが
ぽいぽいと制服を脱ぎ下着姿のみになり
そのままベッドにダイブした





『...ん、眠い..』





布団に潜り込めば直ぐに襲いかかる睡魔
次第に重たくなる瞼に逆らうこと無くゆっくりと
瞳を閉じた

第104話 『輪廻転生』→←第102話 『夢うつつ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - アイリスさん» コメントありがとうございます!続編で、神威の女体化について書かせていただいてます!教えていただきありがとうございました!! (2021年8月1日 22時) (レス) id: 063a388b5a (このIDを非表示/違反報告)
アイリス(プロフ) - あと、もう一つ気になったのですが、最新話あたりのかむいの女体化はいつ解けたんですか??理解能力がなくて、、、、、教えていただきたいです、、 (2021年7月31日 2時) (レス) id: 45e9dfc0f9 (このIDを非表示/違反報告)
アイリス(プロフ) - 次の話はいつになりそうですか?!!!楽しみです!!更新頑張ってください!!! (2021年7月31日 2時) (レス) id: 45e9dfc0f9 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - ぱむさん» ありがとうございます!読者様のお言葉が私の励みになります! (2021年6月5日 17時) (レス) id: 2d95697784 (このIDを非表示/違反報告)
ぱむ - 今まで読んだ神威の小説の中で1番面白くて好きです!更新楽しみに待ってます! (2021年6月5日 14時) (レス) id: ac3050bbcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo x他1人 | 作成日時:2018年11月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。