検索窓
今日:18 hit、昨日:15 hit、合計:47,331 hit

第101話 『目覚め』 ページ19

『ぷっはぁあ!!!!』


ゼェ、ゼェと肩で息をしながら、横になっていた
体を起こす


そこでふと我に返り、己が生きてる事に驚きを隠せずにいた



『うそ...なんで...?!』



と手をグーパーしたり、貫かれたはずの腹を見れば
腹部にはしっかり傷跡が残っている



あれは夢ではない、現実に起こった事なんだと
その傷跡が知らしめているかのよう



『...、戻ってきちゃったんだ、自分の世界に、』



と寂しくポツリと呟いたその言葉が静寂によって
かき消された





ーー



「ちょっとAーッ!!あんた1ヶ月もの間
学校来なくて何やってわけー!?」



と朝登校していると友人のB子が駆け寄ってくる
その前に、1ヶ月...?そこに疑問が湧いた



『あー、ちょっと旅行いってて...』



と言えば なによそれ〜 と笑う友人に愛想笑いで
笑みを返した



『(1ヶ月以上はあっちの世界にいたはず...
今日も一か八かで制服着て登校してみたけど、
向こうの世界とこっちの世界の流れる時間が
違うみたいだな)』




と1人考え込んでいれば、友人に





「え?また腹痛いの?」




なんて言われてしまい咄嗟に





『違ェわ!!!!』





と答えた









キーンコーンカーンコーン



早くも時間が経ち、
お昼を告げるチャイムがなる、己のバッグから
お弁当箱を出し、腹ごしらえをしようとした時
友人が駆け寄ってきた




「ちょっと!何一人で食べようとしてんの?
前は一緒に食べてたじゃん!」




とも〜う、と怒る友人にごめんごめん、と謝る
そんな会話をしながら、弁当箱を開ければ
己が作った玉子焼きやら、ハンバーグ、などが
綺麗に詰められていて少し寂しく感じた





『(確か、前はあいつがあたしのお弁当全部
食べちゃったんだっけ)』





なんて過去のことを思い出し、自傷気味に笑った





あいつに、会いたい、





もうそんな願い叶うはずもないけど、






そして、そうこうしているうちにあっという間に時はすぎる




気づけば、4時近くになっていて
校舎内はもぬけの殻、あたしも早く帰らなきゃと
バックを片手に外に出た





『...帰ってもどうせ1人...』





なんてポツリと呟いてもその言葉をひろってくれる
者もいない。


こんな寂しい思いをするのならばいっその事
あのまま死んでしまえばよかったなんて、思ってしまう自分もいた





『神威...、』

第102話 『夢うつつ』→←第100話 『神威の心情』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - アイリスさん» コメントありがとうございます!続編で、神威の女体化について書かせていただいてます!教えていただきありがとうございました!! (2021年8月1日 22時) (レス) id: 063a388b5a (このIDを非表示/違反報告)
アイリス(プロフ) - あと、もう一つ気になったのですが、最新話あたりのかむいの女体化はいつ解けたんですか??理解能力がなくて、、、、、教えていただきたいです、、 (2021年7月31日 2時) (レス) id: 45e9dfc0f9 (このIDを非表示/違反報告)
アイリス(プロフ) - 次の話はいつになりそうですか?!!!楽しみです!!更新頑張ってください!!! (2021年7月31日 2時) (レス) id: 45e9dfc0f9 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - ぱむさん» ありがとうございます!読者様のお言葉が私の励みになります! (2021年6月5日 17時) (レス) id: 2d95697784 (このIDを非表示/違反報告)
ぱむ - 今まで読んだ神威の小説の中で1番面白くて好きです!更新楽しみに待ってます! (2021年6月5日 14時) (レス) id: ac3050bbcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo x他1人 | 作成日時:2018年11月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。