検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:70,738 hit

第64話 『守られた友人と守れなかった約束』 ページ30

分かってる。神威と会えなくなるかもしれない
その危険性が高まる事、だけど大切な友人が
危険にさらされているのに黙って見ているわけにも
いかないんだ。





『やめろおおおお!!!』





と2人と一体の間に入り庇うように手を広げるあたし
すると総悟も神楽ちゃんも驚いたようにあたしを見たあと、ようやく背後から狙われている事に気がついた






ピピッ






"一般市民発見、砲弾を中止する"







『よ、よかった、これで、大丈「じゃねェでさァ」






と総悟の声があたしの声を遮った。
後ろから静かに近づかれ、被っているかさを
荒々しく取られ投げ捨てられる、そして






「…A」






と切なそうにあたしを見て抱きしめてきた







『総悟、久しぶり』







とあたしも腰に手を回せば神楽ちゃんが
悲鳴にも近い歓声をあげはじめた






「Aッー!!!
帰ってきたアルか!!!?
銀ちゃァァァん!!!!!」






と彼女は走り去っていく、そしてあたしは
真選組に保護された








ーー






「まさか、お前があの春雨から帰って
来られるとは思ってなかった。
よく無事でいてくれた」






と土方にグリグリ頭を撫でられる
あァこの感じ久しぶりだななんて考えながら
あたしも笑が零れた







「だが、逃げてこれたのはいいが
また奪いにこようとするかもしれんぞトシ
そうなった時の為に対策を_」






と言った近藤さんに総悟がすかさずこう口を開いた






「近藤さん、もう奪わせやしやせんよ
もう二度と」






とあたしの頭をポンポンしてくる
いやー…やっぱりこうなるか、とあたしは
密かに頭を悩ませる





「でも、コッチに帰ってきてたのなら
なんで早く俺たちのところに来ねェ?」






『あ、えとそれは…、』







と偏差値の低い頭をフル回転させ、
言い訳を考える、そして








『ここへ帰ってきても良いのかなって、
不安に思ったんだよ。また皆を危険に
晒しちゃうかと思って…』






と言えば 何言ってんだこのメスゴリラ
と総悟に頭を叩かれた






「言っただろ、俺達に守らせろってな
お前はここへ来た時から、拉致られたあの時も
今でもずっと、俺たちの仲間でィ」





と言われ、とてつもなく胸が苦しくなった






『ありがとう…』






あの総悟がそんな事言うから
こぼれる涙を隠すのに必死だった

第65話 『君を信じる』→←第63話 『選択』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

迷い猫 - キタコレ……神小説キタコレ……!う…うおおおぉぉぉ(((殴ハイスミマセン……でもほんとに神小説です!頑張って! (2021年10月10日 12時) (レス) @page38 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
ここね(プロフ) - リクのやつありがとうございあしたぁー!!すごく良かったです〜本編楽しみにしてまーす! (2018年10月24日 22時) (レス) id: b961faacf7 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - ここねさん» わかりました!短編で作らせて貰いますね!時間がかかってしまうかもしれませんがお待ちください!いつもありがとうございます! (2018年10月14日 23時) (レス) id: ad4333d411 (このIDを非表示/違反報告)
ここね(プロフ) - 是非是非!えーとじゃあリクエストします!なんか、高杉との絡みがあってそこで神威ともなんかあって…!みたいなのが見てみたいです!あと、お気に入り登録しました!よろしくお願いします( ^∀^) (2018年10月12日 19時) (レス) id: b961faacf7 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - ここねさん» 高杉との絡みも!とのお願いならば絡ませる事も可能ですよ^^ (2018年10月12日 19時) (レス) id: ad4333d411 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2018年9月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。