検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:70,734 hit

第52話 『揺れる心』 ページ18

そもそもあたしを巻き込まないでほしい
別に神威がどこのだれとお見合い仕様が
結婚しようがあたしには関係のない話、




『断る!!!』





そう言ったはいいものの、どこか腑に落ちない
自分がいる。まあでも、結婚しようがしまいが
神威が決める事。…あいつの人生なのだから







ーー





「お嬢!!」




『は?お嬢?』





と怪訝に眉を潜めればあたしを見つめる第七師団の
部下達がいて、お嬢とはあたしの事か、と理解する






「お嬢、副団長から聞きやしたか?
団長が見合いしちまうんだ!
頼む、協力してくれ!」





とみんなにその場で頭を下げられる。






『…皆は神威に結婚して欲しくないの?』






と質問すれば当たり前ですぜ!!!
と顔を上げられた






「団長は俺ら夜兎が尊敬する人物、
何者にも屈しない強い意志、そして圧倒的力、
死地をも笑顔で走り抜けるその姿勢に俺らは
惚れて団長についてきている、そんな団長が
望んでない結婚なんざ俺らも反対だ。
それに、俺らも団長も、認めた人じゃなくちゃ
結婚して欲しくないんだ!」






と熱弁。
頼む!とみんなに囲まれ、一人に手を掴まれ
まっすぐな目で見つめられる。







『ごめんだけど私には関係ない!
あいつの事だからどうにかなるでしょ』







とバイバーイと手を振り踵を返す。
すると背後から部下があたしに向かってこう言った







「お嬢は団長の事好きじゃないのか?!」







その問いにあたしは答えられなかった








ーー





神威お見合い当日。
第七師団はバタバタしてる。
そんなあいつらをあたしは呑気に見ているわけだが
主役の神威が見当たらないらしい。





「神威はどこだ?
もう彪牙の姫は来ておるのだぞ」





と提督が阿伏兎に聞いてくる。
まさかあいつ自ら神威を迎えにくるなんて、
間違いなく縁談を進めたのはこいつだな。と提督を思い切り睨みつける







「提督、これで分かったろ団長は
見合いなんざしねェよ」





と呆れ顔で答える阿伏兎に提督はフンッと
鼻で笑いこう言ってきた






「よいのか?
彪牙一族を春雨に迎え入れ奴らを第七師団に
する事も可能だ。そうすればお前ら夜兎は不要に
なるだろう。お前らの師団が無くなるか、
神威が見合いをするかどちらが賢明か
分かっておるな?」






と提督に言われぐうの音も出なくなってしまう
そして第一回神威捕獲大作戦が始まった

第53話 『募る苛立ち』→←第51話 『フィアンセ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

迷い猫 - キタコレ……神小説キタコレ……!う…うおおおぉぉぉ(((殴ハイスミマセン……でもほんとに神小説です!頑張って! (2021年10月10日 12時) (レス) @page38 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
ここね(プロフ) - リクのやつありがとうございあしたぁー!!すごく良かったです〜本編楽しみにしてまーす! (2018年10月24日 22時) (レス) id: b961faacf7 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - ここねさん» わかりました!短編で作らせて貰いますね!時間がかかってしまうかもしれませんがお待ちください!いつもありがとうございます! (2018年10月14日 23時) (レス) id: ad4333d411 (このIDを非表示/違反報告)
ここね(プロフ) - 是非是非!えーとじゃあリクエストします!なんか、高杉との絡みがあってそこで神威ともなんかあって…!みたいなのが見てみたいです!あと、お気に入り登録しました!よろしくお願いします( ^∀^) (2018年10月12日 19時) (レス) id: b961faacf7 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - ここねさん» 高杉との絡みも!とのお願いならば絡ませる事も可能ですよ^^ (2018年10月12日 19時) (レス) id: ad4333d411 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2018年9月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。