検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:15,344 hit
まず初めに!
これは完全なる無駄知識です(笑)

占いツクールでオリキャラを考えるときに大半の人が考える苗字

実は結構由来があるんですよねv

それで行くと漫画のキャラ達にも苗字があるわけで…

それをちょっと調べてみましたv

あ、調べるのはこの本からです
『姓氏・地名・家紋総合辞典』
『家紋と苗字』
『苗字の世界』
『日本の苗字おもしろ辞典』
『苗字の秘密』
『地名苗字読み解き事典』
『《続》難読姓氏・地名大辞典』
『古代地名語源辞典』

興味が湧いたら調べてみてくださいv

ではでは、どうぞーw


只今アンケの結果で更新停止中です

アンケに投票したい!という方はこちらへどうぞ

http://uranai.nosv.org/u.php/enq/yumenusi2014/

註!リアルの方が忙しく、こちらの作品はアンケでに投票率低かったので8月の間は更新できません!読んで下さる方がいたらすみません。ただ、アンケで上位に入れば更新しますので!執筆状態:更新停止中

























おもしろ度の評価
  • Currently 9.89/10

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:アニメ , 漫画 , アオイ   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオイ(プロフ) - 日向信乃さん» うわ、そうなのですか!それは私の調べが足りなかったようですね…!もう少し頑張って調べてみますね! (2015年4月3日 0時) (レス) id: 514c05d317 (このIDを非表示/違反報告)
日向信乃(プロフ) - 古里さん、いましたよ。某苗字検索ネットで見つけました。1204世帯はいるそうです (2015年4月2日 1時) (レス) id: 149e2c85db (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - 炎李.@ボド必読さん» いえいえ、それでも教えて頂きありがとうございましたっ!それではこの話は一旦ここまでで! (2014年8月25日 19時) (レス) id: 75557f8640 (このIDを非表示/違反報告)
炎李.@ボド必読(プロフ) - アオイさん» 多分ですけどね。イタリア語を調べてる時にあったんで、そうかな?と思っただけですし。曖昧で、すみません。 (2014年8月25日 9時) (レス) id: 0ea034fa29 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - 炎李.@ボド必読さん» えええそうなんですかっ!?知りませんでした!教えて頂きありがとうございますっ (2014年8月25日 9時) (レス) id: 75557f8640 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/yumenusi202/  
作成日時:2013年11月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。