検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:13,561 hit

三条少女の事件簿 2.9 ページ21

「人を…人を殺せとをしへしや…人を殺して…死ねよとて…二十四までを育てしや。」

俺が呟くと奴は笑う。

「なんだ、その詰まらない詩は。」

「これは有名な詩の1節です。『人を殺して自分も死ねと、そう言って貴方を育てましたか?』という大体こんな意味です。」

「それがどうした?」

「…その気色悪ぃ兵器ぶっ倒しててめぇをぶっ倒すっていてらァ。」

「僕も戦います。」

そう言って出てきたのは敦くんだった。

「もう大丈夫なの?」

「うん、大丈夫だよ。」

俺と敦くんは顔を見合わせて頷くと同時に兵器に攻撃を仕掛けた。


異能力_______月下獸



異能力_______時の世界(改)
汚れつちまつた悲しみに

「敦くん…行くよ!!」

二人で同時に攻撃を仕掛ける。

相手の弱点を知るには攻撃を仕掛けた方が分かる。

「っはぁ…全然効いてない…っわ!!!!」

「敦くん!!のわっ!!?っく…!」

触手に思いっきり飛ばされて、背中を強打した。

「どうすれば…。」

敦くんと俺は焦る。くそ俺の頭は馬鹿すぎる。全く役に立たない。

太宰さんと中也さんがラヴクラフト戦った時、なんで倒せたかを必死に思い出す。

あの時太宰さんはいつも以上に包帯巻いていて、腕千切られたと思ったけど、千切られてなくて…。

「あ…そうか。」

「Aちゃん?」

「敦くん、作戦がある。」

俺はにやりと笑った。



作戦を話すと、敦くんは強く頷いた。



「おーいこっちだ!!!!」

敦くんは、敵を誘き寄せそして…

爆弾を拳で無理やり内部にめり込ませ爆発させた。

さっきより敵の回復は遅くなっている。結局はラヴクラフトと一緒だったのだ。一緒ということは双黒と同じ結果になる。

「Aちゃん、この後はどうしたら良いの!?」

敦くんにはこの先のことを話していない。

「敦くん…ありがとう…。」

「A…ちゃん?」

俺は敦くんに微笑むと突き飛ばして結界の中に入れた。

「っ…A、手前真逆!?」

中也さんは察したようだった。

俺は何も言わず中也さんを見つめたあと、自分の手に目線を落とす。

俺の異能はあくまで「コピー」

だから中也さんの異能の汚濁を使えば、本人も余り持たないと言うのにコピー異能力を使う俺は5秒しか持たない。

5秒で決着を着ける。

俺は手袋を外し唱えた。



唱えた後の記憶はなく、気づいたらクソ野郎はぼこぼこだった。

倒れる直前に太宰さんが泣きそうな顔をしているのが見えた。






意識はそこで途絶えた。

また。→←三条少女の事件簿 2.8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞華 - 物凄く面白いです! 私にしては珍しく泣きそうになりました。←知るか、ですよね。ごめんなさい。 更新期待しています! (2017年8月23日 22時) (レス) id: c608e0f4fb (このIDを非表示/違反報告)
晋陽 - 続きが気になります!更新頑張って下さい! (2017年8月12日 13時) (レス) id: 8ef45f8c23 (このIDを非表示/違反報告)
(~・д・)~ - めっちゃこの作品面白いです! 実は一章の最終話泣きましたw そのくらい見ごたえがあります! これからも頑張ってください!! (長文失礼しました…。) (2017年5月8日 23時) (レス) id: 4c2464909d (このIDを非表示/違反報告)
あらりぶ(プロフ) - お話面白かったです。更新頑張ってください! (2017年2月5日 17時) (レス) id: ddec9d4afe (このIDを非表示/違反報告)
明石(プロフ) - オリフラを外してください (2017年1月9日 12時) (レス) id: d2dad95824 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜野 空 | 作成日時:2016年12月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。