検索窓
今日:43 hit、昨日:66 hit、合計:262,719 hit

2 ページ5

彼女の目がまぁるく見開かれ、それから左右にちらちらと揺れる。

「ね、どうです。お互いの利益のため、契約しませんか?」
「それは、私たちが付き合ってるフリをして、告白をされないようにする、って事…?」

おずおずと問いを口にした須永さんにできる限りの優しい笑顔で、大きく頷いてみせる。

「さすが、頭の回転が早くて助かります。これ、結構良い話だと思うんですけど」
「…まって、少し考えさせて」
「どうぞ…あぁ、でも今日、この仕事が終わるまでにお願いします。僕、明日クラスの女子に呼び出されてるんですよ」

きゅ、と目を瞑り顎に手を添え考え込む彼女の顔を見つめる。教室に差し込む夕日が、長く細いまつ毛で真白い頰に影を作り、艶のある艶やかな黒髪が、太陽の光を反射してキラキラと輝いている。それはなんとも幻想的な眺めだった。

と、彼女が顔を上げた事で僕と彼女の視線がかち合う。

「…契約、しよう」

それは確かに彼女の口から発せられた言葉。あぁ、今この瞬間から彼女と僕は恋人となったのだ。もしそれが、契約なんて口八丁に乗せられた決断だとしても、紛れもない事実。

「よかった!じゃあこれから僕たちは恋人となったわけです」
「恋人って…お互いの利益のため、でしょ」

ふいと顔を背けそう言う彼女に僕は首を振った。

「ダメですよ須永さん、いくら偽の恋人とは言えこれは契約。「学校の人たちに僕らが付き合っていて、間に入り込めそうにない」と思わせるのが僕らの義務です。手始めに名前で呼び合うなんてしてみます?」
「えぇ、そんなことしなくても、付き合ってるって言えばそれで良いんじゃ…」
「甘いなぁ、違うんだよそれじゃあ。僕らは色恋に興味がないからそう言えますけど、須永さんも知ってるでしょう、恋愛に関しては犬並みに鼻のいい奴らを」

僕の言葉に須永さんは少し考えるように上を向いた後、「…あぁ、」といって頷いた。誰を思い浮かべたのかは分からないが、とにかく納得してもらえたようだった。

「だから、そこらを騙すんです。そうすれば噂はどんどん広まっていく」
「そしたら、告白はされないで済むし、断る理由もできる」
「そういう事です」

ね、いいでしょう?

須永さんはぎこちない動きで頷いた後「じゃあ、これからよろしくお願いします、彼氏の、刀也くん」と、小さく笑った。

「よろしくお願いします、彼女のAさん」


なんて上手くいったんだ。その日、その時間から、僕らの契約関係はスタートした。

_3→←1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (485 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1292人がお気に入り
設定タグ:2j3j , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でん太郎 | 作成日時:2022年10月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。