検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:26,684 hit

おはよう異世界 ページ5

乙「……………」

無「……………」

「……………」


こんにちは、山田Aです。

何故か家でくつろいでいたはずの俺が『何故か』中王区の会議室の中に瞬間移動しました。


誰か助けろ。


無「……山田一郎!?!?」

「いや山田A、一郎じゃねぇよ」

可笑しいだろなんでお前が間違えるんだよ無花果。



乙「………一体何処から…??」

「俺もわかんねぇ、家にいた筈なんだけどよ……」

乙統女を横目に座っていたソファから立ち上がりつつ傍にあった窓から空を眺める。


「………場所から見るに中王区か、はぁー……一番面倒なところに来ちまったな」

ため息を吐きつつもドアを開け放ってはそのまま二人を横目に廊下を歩く。


(確か出口は……)

女性を横目に出入り口に来ればそのまま中王区の外に出る。


中王区には何度もきてっからもう慣れたもんだわ……―――――




「……とーりあえず……一旦家に帰るか??」

二郎も三郎も突然俺が消えたなら驚いただろうしな。


という訳で、一旦俺の家に向かうためにタクシーをひっ捕まえてイケブクロに向かった。


(よくわかんねぇが…なんか異変が起きてんのは確かだな……いっそあの三人集合させた方がいいか??)

首を傾げつつ携帯を探す……が…。


「……あ??…携帯がねぇ……あー……充電して机に置いてた……」

そういや机に置きっぱなしにしてたわ俺……早いとこ携帯で連絡しねぇと…。


運「――――…お客さん、此処でいいんですかね??」

「おー…ありがとな、釣りはいらねぇよ」

そう言いつつ万札を手渡しては車から降りる。

(………??……――――)


――――……何かが違う。

何が、とは分からないが……確かに何かが違う。

少なくとも、ランニングをした今朝の街中とは何かが違う。


「……建物は変わんねぇ……し…人も変化なし……」

目に入るものが変わらないがこの違和感……ってことは…――――


(……何かが起きたってことか、この街で……面倒事じゃなきゃいいんだがな…)


ため息を吐きつつもポケットから煙草を取り出し、口に咥えれば近くにある俺の家に向かって歩き出した。

こんにちは異世界→←設定4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クレイ(プロフ) - 面白い続きがみたい! (2021年6月10日 9時) (レス) id: a6777d967f (このIDを非表示/違反報告)
ai(プロフ) - とても面白いので更新お願いします! (2020年12月2日 6時) (レス) id: 3517e93929 (このIDを非表示/違反報告)
田中 - 少々過去のコメントを非表示にさせて頂きました。決して悪質なコメントでは無いです。続きを楽しみにしていますので、更新お願いします。 (2020年4月16日 14時) (レス) id: f062d87fbb (このIDを非表示/違反報告)
田中 - 続きはどこにありますかね…?とてつもなく続きが気になります。ゆっくりでいいので更新お願いします! (2020年4月16日 14時) (レス) id: e8b38b263d (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - あと、続きとかはないのでしょうか?!物凄く気になるところで終わっているのですが、もう完結扱いなのでしょうか?是非、続きが読みたいです!続きが読みたいです!更新、頑張って下さい! (2020年4月3日 12時) (レス) id: 625c8539c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:@黒 | 作成日時:2019年7月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。