検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:11,527 hit

Circus ページ29

誰も聞いちゃいないよ
そんな無価値な絶望なんて
ステージ上から尻尾巻いてるCoward

嫌みを多分に含んで
囁いた愛の蜜も
肯定 請わせる為の快感だ


後戻りなんてさせらんないよ
後ろがつかえて大渋滞だ
順番にいこう 次の番だ


曖昧にぶら下がっていたって
ものぐさな癖に Rollback and black
世知辛い 幸 不幸のロープ渡して
滑り落とした心なんて
誰の目にも留まらぬほどに

心配しちゃくれないさ
宵の縁が染まっていく



妬ましげに見つめないで
繕う素振りは見せて
最低限 ここに居たいのなら

華奢な首筋に絡んだ
上等な命綱も
成功 匂わせるだけの愛玩


後 何度待たせりゃ気が済むんだい
非凡な才能 焦がれた
平凡なヒト 君の事だ


こんな命を罪と呼んで
僕の体には罰をうってさ
だぼついた正義感に着せられてる
真っ赤に咲いた花びらも
愛されぬだけで合理欠いてんだ

信頼しちゃくれないか
爪先 折り畳んでおくから



救いを待つポーズ 手放しで
開いた手には戻らない
平等にいこう 君の番だ


拍手喝采の遊戯だった
一挙一動がこうも難産だ
滑稽に 破れかぶれ 演じて見せよう
禁じられた最悪手だって
頭打ちでは 喜劇と呼んだ

欲した物が救いじゃなくて
笑われるだけの道化だってさ
盛大に弾けとんで 魅せられてる
コンタクト済みの幻想に
酩酊を注ぎ足すだけだ

失敗しちゃ喰えないや
目の前に吊るされても

呑まれてしまう前に
その牙 刻みつけてよ



***
ここ最近気分が沈みがちだったので、切り替えるために楽しい詞を書こう!と思いました。

結果はご覧の通りです。超楽しいですね。

アイカ→←ジグソー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:作詞 , , , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

碧 華奈 - アイカをお借りします (2022年4月6日 17時) (レス) @page30 id: e67e995d1b (このIDを非表示/違反報告)
日向 すず - 「水彩マリオネット」と「飛翔」を小説でお借りしても……? (2021年12月10日 16時) (レス) id: cd0b4d89fe (このIDを非表示/違反報告)
歌鈴(プロフ) - 敗北の輪廻君さん» お返事が遅くなり申し訳ありません。閲覧とコメントありがとうございます、励みになります! (2020年6月15日 4時) (レス) id: f182f86c86 (このIDを非表示/違反報告)
敗北の輪廻君 - すっすごい………自分よりすごい………すごい←語彙力無 (2020年6月9日 17時) (レス) id: 358ce77f3c (このIDを非表示/違反報告)
歌鈴(プロフ) - 絢瀬魅歌さん» こちらこそありがとうございました!ドキドキハラハラしながら書き上げましたが、そう言って頂けるととても嬉しいです! (2018年10月4日 23時) (レス) id: 4513af9f93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌鈴 | 作成日時:2017年10月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。