検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:10,296 hit

5call 前を向いて歩くこと ページ6

罵倒されるのだと思った。口汚く罵られるのかと、痛いところを突かれてわたしが傷つくのかと思った。

「あ、でも、花京院君が誰かと付き合っても平気?」
「それは、もちろんです」
「ごめんね、こんな所に呼び出して。花京院君といると話しづらいかなって思ってさ」

じゃあね、と明るく理科室から出て行く真田さん達。驚いた、派手な人達って嫌な感じじゃない人もいるんだ。

そんなことを考えていると、足音が聞こえてくる。急いでいるようで、急いでいないような。ハッとする、教室に戻ろう。花京院くんが、待ってる。

理科室から出ようと扉に手をかけながら足を踏み出すと、何かとぶつかる。それは温度があって、少し硬いけど柔らかいもの。

「雨宮さん、大丈夫?というか、大丈夫だったかい?」

その正体は花京院くんだった。心配そうな顔をして、わたしの目を見る紫色の瞳。いつ見ても吸い込まれそうになる。

「あ、うん。平気だよ、特に酷いこと言われたりとかもしなかった」
「え?じゃあ一体なにを聞かれたっていうんだ」
「わたしが花京院くんと、その、付き合ってるかどうかを聞きたかったみたい」

そう言うと、花京院くんは少し照れ臭そうに目を逸らす。そしてすぐに口を開く。

「良かった。君が何か、悪いことに巻き込まれたんじゃあないかと心配したよ。ただ……」
「ただ?」

その、と口ごもらせる花京院くんの瞳は、少し揺らいでいた。言おうか言いまいか迷っているんだろう、彼にとっては迷惑だったのだろうか。

「ぼくと恋人同士に間違えられるのは、君にとって迷惑じゃあないかい……?」

恐る恐る、という表現が似合うほど、彼は小さな声で言う。紫色の瞳は、不安を滲ませる。

「ううん、全く」
「そうか」

ホッと彼が胸を撫で下ろすと、昼休み終了のチャイムが鳴る。

「行こうか」

頷いて、下を向いて歩き始めると背中に手の感触があった。疑問に感じて、花京院くんの方へ見上げると彼は口を開く。

「君はいつも下を向いているね。俯くとさっきみたいにぶつかるし、危ない。それに、折角可愛らしい顔をしているんだから、前を向こう」

小さい子を嗜めるように花京院くんは微笑む。それがなんだか、嬉しくて言う通りにする。

「こう?」
「そう、あと背筋も伸ばして。そう、そうすれば危なくないだろう?」

花京院くんはにこにこと、わたしに教えてくれる。花京院くんは、前からこういうところがあった。

前を向いて歩くと、新鮮な光景だった。

6call 嫌だなんて言えなくて→←4call 不都合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険 , 花京院典明   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山葵しょうちん | 作成日時:2017年10月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。