検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:122,818 hit

59話 柱と呼ばれる方々 ページ13

初任務を終えた私は、その日を境に次々任務へ駆り出された。
柱の方々とご一緒させていただいてるわけなんだけど……―――。



【音柱・宇随天元さんの場合】


「あー…お前か」

「……よろしくお願いします」

「まあ、その火でド派手に頼むぜ!」

「……サポートしかしませんよ」

「サポート? なんだ、それ」

「(横文字苦手なの?)」



【恋柱・甘露寺蜜璃さんの場合】


「よ、よろしくね!」

「はい、よろしくお願いします」

「(普通に可愛い!!)…甘味処行きましょ!」

「え、鬼は……」

「いいからいいから!」

「(鬼退治なのに楽しそう……)」



【岩柱・悲鳴嶼行冥さんの場合】


「あぁ……今日は君だったのか」

「よ、よろしくお願いします! (……数珠…お坊さんか何かなのかな?)」

「くれぐれも火で町を焼かないように」

「…そんなことしません」



【霞柱・時透無一郎さんの場合】


「よろしくお願いします…」

「……誰だっけ」

「菅野原Aです」

「……ふーん」

「(興味なさすぎだろ)」




個性豊かな人達がたくさんいた。

ここまでの人達は、割と常識人で理解のある人だと思う。
私の存在を鬱陶しく思ってはいない、はず。

ただ……。




【蛇柱・伊黒小芭内さんの場合】


「……よろしくお願いします」

「……俺はお前のことを認めていない。日輪刀以外で鬼を倒したと聞いたが、それはまぐれにすぎん。調子に乗っていればすぐに死ぬ。大体お前は―――」

「…はぁ…(…何なの、この人)」

「俺の足を引っ張るようなことをしてみろ、その場で殺してやるからな」

「…ご忠告ありがとうございます」



【風柱・不死川実弥さんの場合】


「…ッチ」

「…よろしくお願いします。(…態度悪っ)」

「……俺一人で行く」

「……お館様とやらに逆らうんですか?」

「……ッチ。めんどくせェな…」

「……(露骨に嫌な顔すんじゃねーよ)」




伊黒さんと不死川さん……この二人は苦手だ。というかたぶん、私は嫌われてる。怪しまれてる。

だって、火を使ってサポートしてるだけで睨まれるし、それじゃダメなのかと日輪刀で戦おうとすれば、下がっていろと言わんばかりに攻撃させてくれないし。




「……一体何なんだ」





任務というか、仕事にまで私情を持ち込まないでほしい。

私のことが嫌いなのも、邪魔なのも分かるけどさ。





「……柱って、何なんだろう……」








60話 全集中・常中→←58話 思い出す感覚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆りんご☆(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます! 宇髄さん流に褒めていただきとても嬉しいです! もっと派手に盛り上がるよう頑張りますね! (2020年3月13日 0時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - めちゃくちゃ面白いです!もう派手派手です((←更新頑張ってください! (2020年3月8日 16時) (レス) id: a5bea457da (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) - サクラさん» コメントありがとうございます! 炎炎ノ消防隊はアニメしか見てないですけど、面白いので是非見てみてください!! 時間はかかりますが頑張ります! (2020年3月7日 2時) (レス) id: b4140779db (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - すごくおもしろいです。炎炎の消防隊は読んだことがなかったのですが、この夢小説を読んで興味がでました。続きが楽しみです。 (2020年3月5日 23時) (レス) id: 999b324e53 (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) -  夜桜さん» コメントありがとうございます! そこまで楽しみにしていただけてとても嬉しいです(*´ω`*) 納得のいく文章を考えるのに時間がかかりますが、早くお届けできるよう頑張ります(`・ω・´) (2020年3月4日 1時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆りんご☆ | 作成日時:2020年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。