検索窓
今日:17 hit、昨日:29 hit、合計:275,734 hit

23. ページ23

.








気が付けば夢中になって石を探してた。




もうどれぐらい経ったんやろう、辺りはすっかり日が落ちかけてる。








「……なあ、そろそろ帰ろ?冷えてきたし、」


A「まだ4つしか見つかってないもん……」


「今日じゃなくえもええやん、また来よ?家から近いし、時間あったら付き合うからさ、」


A「……でも、今日じゃなきゃ、」








そう言いかけた言葉を、Aちゃんは途中でやめた。




今日じゃなかったら…… 何?




もう来る時間ないなんて、俺は思いたくない。








「大丈夫。絶対見つかるから。な?お願い、今日は帰ろ?」


A「うん……」








長い時間川の中に足を入れてたから下半身がめっちゃ冷えてる。




このままやったらほんまに風邪引いてまうわ。








持ってきたタオルをカバンから出して、彼女の冷えた手をそっと引く。








「ごめんな、ちょっと、足拭くで?」








そう言いながら足元に屈もうとした時、








ドサッ








っていう音と同時に、俺の身体が倒された。








.








「いった……」








目を開けると、思わず尻もちついた俺の身体の上にグッタリ横たわる彼女。




氷みたいに冷えた手足とは真逆に、もたれかかった身体はめちゃくちゃ熱い。








「おいっ、ちょっと……大丈夫?!」








身体を揺すっても、気を失ってんのかピクリとも動かへん彼女。




俺は自分の足を拭くことなんか忘れて急いで靴を履いて、彼女を抱えて家まで走った。








.








布団に寝かせた頃には顔を真っ赤にしてて、こんなになるまで無理させた自分を責めたくなる。








「ごめん…… 石なんて、探させたから……っ、」








吐く息すらも熱いその身体を抱きしめたら、その拍子にポケットからこぼれ落ちた石。




彼女がそこまでして見つけたかったのは、きっと病気が治ることを願いたかったんやろう。








.








「Aちゃん…… 俺が、絶対見つけるから、」








少し苦しそうな表情で眠る彼女の耳元でそっと呟いた。








.

24.→←22. 思い出と嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (592 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
915人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 病系,恋愛系   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーぽん(プロフ) - News9864915さん» ありがとうございます!(><) (2020年3月8日 16時) (レス) id: 009673d39a (このIDを非表示/違反報告)
News9864915(プロフ) - 最後泣いちゃいました泣 (2020年3月8日 16時) (レス) id: 7b9d7e55b8 (このIDを非表示/違反報告)
みーぽん(プロフ) - 舞さん» はじめまして。コメントありがとうございます!発想を褒めてくださってすごく嬉しいです!最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。 (2020年2月1日 11時) (レス) id: 009673d39a (このIDを非表示/違反報告)
みーぽん(プロフ) - なつみさん» なつみさん!泣いてくださってありがとうございます… 次回作も頑張りますので、またよろしくお願いします! (2020年2月1日 11時) (レス) id: 009673d39a (このIDを非表示/違反報告)
みーぽん(プロフ) - 雛里さん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます……!感動していただけて安心(?)しました。最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。 (2020年2月1日 11時) (レス) id: 009673d39a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望穂 | 作成日時:2020年1月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。