検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:14,372 hit

ドッジボール ページ15

あれから数日がたち蜜柑が今ドッチボールをやろうと男達に向かって言っている。ハァー。面倒事を作らないで欲しいわ。男子は、蜜柑の挑発にのってやると言っているし……。本当に面倒。

蜜柑「うちが勝ったらこのクラスのイジメ無くしたる!」

男子「なら、俺らが勝ったら一生下僕な!」

何て約束してるし。

それから数分が経ちドッチボールをやることになったが、棗のチームがクラスのほとんどで蜜柑のチームは、8人くらいしか居ない。何気にルカまで巻き込んでるし。
え?私?私はやらないよ?面倒だもん。

蜜柑「Aは?どっち入るん?」

主「どちらとも入らない。」

蜜柑「なんでや!」

主「……。嫌だから。」

蜜柑「でも、」

主「なにか文句でも?」(無言の圧力)

蜜柑「いえ。なんでも。」

その後ドッチボールが始まっり、最終的に引き分けになり、その場をしめた。そして、棗が水分を取りに行った時、私も付いて行き、こっそりペルソナに会い、今回の任務を私が行った。少しだけでもいいから、棗を助けたいから。

その次の日は体調が良くなかったから、学校を休み部屋で休憩をしていると、棗が入ってきた。

主「何か用ですか。」

棗「お前。俺の任務やったのか。」

主「いえ、やってませんよ。今日は、普通に気分が良くなかったのでお休みを頂きましたが。」

棗「そうか。ありがとな。」

主「なんのことでしょう。」

棗「フッ。」

軽く笑うと部屋から出ていく。それから5分くらい経つと蜜柑と蛍がやって来た。

主「ノックぐらいしてから入って欲しい」

蛍「私は、言ったけど聞かなかったのは、こいつよ。」

主「知ってる。今日はお守りありがとね」

蛍「どういたしまして。」

蜜柑「A大丈夫か?」

主「えぇ。もっと言うと、蜜柑が静かにしてくれたらもっと良くなるわよ。」

蜜柑「うぅ。」

蛍「様子見に来ただけだから、今日は帰るわね。明日は、休まず来れるといいわね。」

主「そうね。心配してくれてありがとう。」

そう伝えると2人は、部屋を出ていく。最後に見た顔は笑顔で、私は、この子達の笑顔を守りたいとすごく思った。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←能力別授業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:学園アリス , , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちぴ - 続きが早く読みたいです。楽しみにしています (2019年9月8日 21時) (レス) id: 9cde7eefe3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜華姫 | 作成日時:2019年7月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。