検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:710 hit

疲れと1つ目の秘密 ページ3

3月6日。
最近忙しく、始めて早々ながら
5日も日記を付けられなかった。

戦況が変わった。

この間の奇襲のせいで第一部隊が落ちた。
するとまるで後を追うように、
第二、三部隊も崩れていってしまった。
負傷者、死者共に多く一日中救護に追われた。
幸いにもうちには攘夷四天王と呼ばれる
白夜叉
狂乱の貴公子
鬼兵隊総督
声のでかい人
…最後に何か違和感があるが
まぁそれは今は置いておくとしよう…
とにかく彼らが居るので何とかしのげている。

とはいえど、心配な事に変わりはない。
命は散ればそこで終わり。
たとえ雑兵だとしても
家族が死.んだように悲しいし、
助かる命は絶対に助けたい。


と、ここまでが「言い訳」だ。
実は昨日、私は遂にある事をしてしまった。

…刀を握ってしまった。

思い出したら目眩がしてきた。
そういえば昨日からなにも食べていない。
きっと今の私は酷い顔をしているだろう。
嗚呼こんな時、誰かに甘えたい時。
私はどうしたらいいのかわからない。
涙が溢れてくる。

いや…ダメだ。
彼奴らにそんな間抜けづら見せられない。
敵を斬り、仕方ないことと言えど
疲れ果て、傷ついた彼奴らに
あったかいご飯と風呂と怪我の手当て。
それをするのが私の仕事。

笑え、私。
笑え、笑え…




ヅラが呼ぶ声がする。
また負傷者だろうか。
とにかくいかなくては。
というわけで今日は此処でおしまい。

追記
本日の負傷者:30名
本日の犠牲者:9 名
本日の病人 :





------------------------------------------------------------------------
⁇?『おい!A!しっかりしろ!』

番外編のお知らせ→←三月の始まりって不自然



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みう | 作成日時:2019年11月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。