検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:11,598 hit

文豪パラドックス[美紅様リク] ページ26

パラドックスの説明は後で入れると思います。
なんかイメージと違う気がする……。

とりまリクされたシーンは入れたいと思います!想像と違ったら御免なさいいい!m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「うっわぁ」


画面から流れるニュースをドン引いた目で見る少女。『ビルが消えた』と騒ぐニュースキャスターを冷めた目で一瞥し、少女は椅子から立ち上がった。


そして慌ただしく動く社員達の元へ歩み寄る。


「逆らう探偵社も用済みのマフィアも凡て消す、か」


「谷崎、これ以上単独で動くな。敦と組んで賢治を探__」


「私も行く」


はい、と話に割り込んだ少女は、国木田の返事を待たずに敦と谷崎の手をぐいぐいと引き外へ出た。


扉の奥で響く怒鳴り声を綺麗にスルーした少女、もといAは兄に着いてきたナオミをじっと見つめる。


組合(ギルド)が襲ってくるかもしれないけど、いいの?」


敦や谷崎、Aと違いナオミは異能を持たない一般人だ。有事が起こったときには守れないかもしれない。


そう言外に含んだAは、心配そうにナオミの顔を覗き込む。


「大丈夫ですわ。皆様がいらっしゃるもの」


そんな彼女を安心させるようにナオミは美しく微笑み、歩みを促した。


道を進む中でも、僅かながらの緊張が走る。何時もは和気藹々と言葉を交わす社員達も、今は少しのぎこちなさがあった。


そんな状況下でAの言葉がフラッシュバックする谷崎。


組合が襲ってくるかもしれない___


「……ナオミ矢っ張り社に戻るンだ」


妹を心配する兄の言葉を、ナオミは突っぱねる。それでも尚食い下がる兄に放たれる一言。


「何よ兄様、ナオミの云う事は何でも聞くと云ったじゃない」


「き、昨日の夜のアレはお前が無理矢理……!」


反射のように答えた谷崎だったが、敦に疑問の目で見られ顔を赤くした。


「昨日の夜……?」


踏み込んではいけないと察した敦。敦は二人の掛け合いをいたいけな少女に見せてはいけない……!とAの目を手で覆う。


青になった信号をまごついて渡りつつも説得を続ける谷崎へ、妹の艶やかな笑みが向けられた。


「あらあら何なら昨日の懇願を思い出させてあ」


げる、と続く筈だった言葉は空気に溶け消えた。



_____ナオミ?

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドックス , 短編集?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紅(プロフ) - リクは15歳編、男主の8歳の家出と13歳の中学生の美少女、刑事のベテランと若き警察官、GSSと組んだ銃を持つ14歳の少女鈴奈と8年前家族崩壊全員いない9歳の少年忍、ニュースアナウンサー男女、放火された人お店と学校と近所をお願いします (2021年10月21日 1時) (レス) id: 2c9c8b9b13 (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - 来世は推しの部屋の隅の埃になりたいさん» またリクで行きましょう (2021年7月5日 23時) (レス) id: 2c9c8b9b13 (このIDを非表示/違反報告)
来世は推しの部屋の隅の埃になりたい - 美紅さん» 返信遅くなってすいません!!リクや応援の言葉ありがとうございました!!いやぁ本当に……感謝しても仕切れません。長々と読んでいただき、ありがとうございました!! (2021年7月5日 21時) (レス) id: e8c2fa60f6 (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - お疲れ様、長く書くのは大変ですね (2021年6月28日 0時) (レス) id: 2c9c8b9b13 (このIDを非表示/違反報告)
来世は推しの部屋の隅の埃になりたい - 柊琥珀さん» マジですか!ありがとうございますッッ!!あの話はわりと深夜テンションで書いてたので……(笑)読んでいただけて嬉しいです! (2021年3月25日 21時) (レス) id: e8c2fa60f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来世は推しの部屋の隅の埃になりたい | 作成日時:2020年8月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。