検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:78,489 hit

対峙2 ページ22

ふり返ると、若武、上杉君、黒木君、翼、忍そして砂原!?
あわてて小塚君と久美さんが走って来た。
「悪いけど、今の会話録音させてもらったよ」
「騙されてた俺がバカだったな」
「薬使うなんて思ってなかったよ」
「マジありえねぇな。お前」
みんなに軽蔑され、西野さんは一歩下がる。
けどまたニヤリと笑う。
「そう。へーえ。じゃ、坂原はあの世行きね」
そう言ってナイフを取り出した。
え!?
「坂原を社会的に消すつもりだったけど、そうはいかないみたいだし、もうこうするしかないわ!」
西野さんは指をパチンッと鳴らす。
すると、後ろから柄の悪そうな人達が大量に出て来た。
「めんどうだから、あいつら全員やっちゃって!」
西野さんの声が終わるか終わらないかぐらいで柄の悪そうな人達は私達に襲いかかった。
「小塚、彩、久美!何か武器になりそうなもの探してきて!
男子メン!とりあえず、ヤンキー達頼むよ!
西野は女子だから私が!」
あっ!
ある考えが浮かんだ私は、慌てて近くの若武の家に入った。
いつもの様に島崎さんが出てくれた。
「あら立花さん。みなさんは……」
「すみません、モップ貸してください!」
島崎さんは驚いた様子だったけど、何も言わずに貸してくれた。
さっきの所へ戻ると、ほとんどのヤンキーは倒されていた。
三花はナイフを持つ西野さんの手を抑えていて、睨みあっている。
「どうして!?
どうしてあんな事したの!?
薬を使ってまで……!」
西野さんは強く三花を睨んだ。
「私はね、前まであんたと同じ探偵だったのよ。
それなりの数の事件を解決してたんだけどねぇ。
そこにあんたが現れた。
あんたは子役だかなんだか知らないけど有名になった。
jc探偵という人間は一人しかいらない。
メディアはあんたの方をとった!
あんたさえいなければ私は有名になれたのに!!
言っておくけどあれくらいの推理、私にもできたわ!!
その上KZまで使って!
ムカつくのよ!
だからあんたから男子メンバーを奪おうと思ったの!
あんたはテレビや雑誌に出るという目標でありゴールを手に入れたんだから男子メンバーなんて要らないでしょ⁉
あわよくばあんたがメンタルやられて探偵をやめればと思ったわ!
そうしたら変わりに私がjc探偵として活躍できるもの。
あんたは私の道を奪った!!
だからあんたからKZメンバーを奪ったのよ!
これでウィンウィンでしょ!?
わかった?
これで満足!?」

「言葉を選びなさい」

三花は静かに言う。

対峙3→←対峙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミャンミャン - 何のことか全く分からない。 (2020年4月29日 7時) (レス) id: 0686619269 (このIDを非表示/違反報告)
利衣子 - 不快感を感じたらすみません。ただ、みやびさんの作品なので、しらせておいたほうがよいのでは?と思い、ここに書かせていただきました。。本当にすみませんでした。良かったら友達になれませんか?占ツクでは読者専門ですが…。ちなみにに呼びタメOKです! (2020年2月9日 15時) (レス) id: 77f3349879 (このIDを非表示/違反報告)
利衣子 - いきなりすみません。探偵チームKZ事件ノート いじめ系限定の話し相手募集掲示板 - オタクの掲示板というスレで、みやびさんのこの作品がパクられていた??というか、まるっきりそのまんまで投稿されていました。 (2020年2月9日 14時) (レス) id: 77f3349879 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ - 面白いです!私もこのような作品を作り始めました。作品名は彩のいじめは知っていたです。ぜひ読んでください (2019年4月27日 20時) (レス) id: 05dc3182a3 (このIDを非表示/違反報告)
涼宮美桜 - 超面白い!これからも更新頑張って下さい!応援してます! (2018年12月1日 9時) (レス) id: 23c9426627 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやび | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kuroki  
作成日時:2018年2月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。