検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:15,067 hit

航海216日目 ページ15

side sakata


さ「日向ー!刀見せて!!」

やっと話が終わったと思ったらすぐに日向の所に行ってしまった
まぁ、刀が珍しいんやろうけど

どんな話やったか知りたかったんに

日「やっと戻ってきた!色々持って来たからじっくり見てよ!」
し「へぇ、小さいのもあるんやな」
『本当に薄いんやね。折れへん?』
日「意外と丈夫だよ。まぁ普通の剣くらいの強度はあるかな。手入れは念入りにしないとすぐダメになるけどね」
し「『へぇー』」

しま子とせん子は興味津々なようで日向は質問攻めにあってる

確かに刀はかっこええけど!
剣やってかっこええやん!
俺の大剣とかさぁ!

…見飽きてるか

坂「笑顔、キラキラしてる」

何時もは大概俺らと話しとるのに…
外野に放り出された気分や

島「せん子の顔色が悪い」
浦「せん子の?」
船「いつもと変わらんように見えるけど…さっきの話し合いで何かあったんかな」
坂「まーしぃは何で分かるんや?」

うーん…分からん
本人には聞けへんけど気になるし
うら子に聞くか

そう思い俺は話しているうら子の服の裾をちょいちょいと引っ張っる

う「うん?」
坂「こっち来て?」
う「いいけど、どうしたの?」

何となくせん子がいる所で話すのは得策では無い気がして耳打ちする

坂「せん子の顔色悪いって、まーしぃが言っとってどうしたんかなって」
う「そういう事ね。分かった行く」
坂「ありがとうね」

ちょっと眉が動いた
何かあったんやな

う「勘が働いたのか、良く見てる証拠なのかどっちなんでしょうね」
島「何があった」
う「センラのここに来るまでの経緯と反対側の海域についてちょっとね」
船「あー…2人は向こうの子達やもんな」
う「因みにせん子は何となく気付いてたみたいよ。そういう所作をしてたって」

え?
所作?動きがそうやったって事?
まーしぃもせん子も人の事良く見てるんやな
俺やったら全然分からんかったわ

う「それと同時にあの子達が国を出た理由も思い出しちゃったみたい」
島「理由か…」

ここの船員の殆どが訳ありでここに居る
それは俺らも例外やなくて

でも、お互い何でここに来たか知らんまんま一緒に過ごしとった

けど俺は打ち明けた
そうせなアカン事態になったからって言うのもあるけど、それだけや無くて…

話したいそう思ったから

結果俺は気持ちが楽になった
気持ちに整理が着いたから

話して欲しい
一緒に悩んであげたい
仲間やから

そう思うのは俺の我儘何かな?









To Be Continued

航海217日目→←航海215日目


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初コメ失礼します。とても楽しく読ませてもらってます。ありがとうございます!次の更新も待っています。 (2022年10月10日 15時) (レス) @page48 id: d908ec33e4 (このIDを非表示/違反報告)
みこ - 更新ありがとうございます!!!!!めっっっっっっっっちゃおもしろいです!続き気になりすぎます、、、 (2022年8月23日 22時) (レス) @page47 id: e4e9b399b8 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ() - めっちゃ面白いです。次の更新めちゃめちゃにまってますね (2022年7月18日 17時) (レス) @page43 id: 857dce4f12 (このIDを非表示/違反報告)
みこ - めっっちゃくっちゃおもしろいです!!!!!更新待ってます、、、! (2022年6月29日 8時) (レス) @page42 id: 9bdf52cb2f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します。この作品大好きです!次はいつ更新される予定ですか?更新楽しみに待ってます! (2022年2月12日 1時) (レス) id: ecc44b4bf6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アシアト | 作成日時:2020年12月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。