検索窓
今日:113 hit、昨日:213 hit、合計:177,706 hit

episode12. ページ12

「一々ギャーギャー騒ぐなよ……だからまだガキっぽいんじゃねえか?」
「んなこと言われたことないし。それにそういうことばっかり言うから青子ちゃんにも変態呼ばわりされるんじゃないの?」

ふうん、と快斗が頬杖をついてじっと私を見つめる。何か気障な台詞の一つでも言ってくれるのかと期待したのが本音だが、口から飛び出したのは正反対の言葉で。

「そういえばお前、小五の時と比べたら胸育ったよな〜……なんて」
「どこ見てんの!?当たり前じゃない、もう高校生だし」
「まあ成長したなって感じ」

何処か上から目線で物申す快斗に、頬を膨らませる。確かに快斗の母親の千影さんはスタイル抜群、容姿端麗だからそういうのは見慣れてるんだろうな。

はあ、とため息を吐いた。

「私のことばっかり言ってるけど、快斗だって小さい頃と変わってないじゃない!せいぜい変わったのは声くらいでしょ」
「俺か?充分変わってるけど」

きょとんとした表情で快斗が首を傾げる。確かに幼い頃とはうって変わって「可愛い」と言うよりは「格好良い」と言った方が合っているかもしれない、と少し焦りを覚えた。

「例えば?」
「身体つきだって変わったろ。今の俺だったら本気出せばお前の腕なんかすぐ折れそうだし」
「それ、私が可憐だって褒めてんの?それともけなしてるの?」
「好きに受け取れば?それに__」

__好きな(ヤツ)だって居るしな

後頭部に手を回され、額を突き合わせた状態で快斗が大人びた笑みを浮かべる。お互いの息が掛かり、唇が触れるまで一センチも無い。

ドキン!と心臓が跳ね、自然と顔が赤くなる。ふいっと視線を逸らせば快斗が笑い、後頭部から手を離した。

「顔、赤いけど?」
「……意地悪」

キスするとでも思った?という言葉がぐさりと胸に刺さる。図星なのが少し恥ずかしかったが、それよりも何とも言えないモヤモヤとした気持ちが脳内に浮いていた。

__“好きな(ヤツ)だって居るしな”

それって、本当なの?と少し不安になる。幼い頃に自分から彼と縁を切るために留学したのに、今更嫉妬するなんて最悪な人間だ。ぽろっと溢れた想いの欠片を見られたくなくて、顔を背けた。

episode13.→←episode11.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
534人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シルビア-Silvia-(プロフ) - つばき-tubaki -さん» ありがとうございます!!!自分でも書いてて叫びそうになりながら頑張りました(?)お褒めの言葉嬉しすぎます……!頑張りますね! (2019年6月9日 17時) (レス) id: 1b30589c5a (このIDを非表示/違反報告)
つばき-tubaki - - シルビアさんもHoneyWorks さんが好きなんですね私もです!!!アリサちゃんのセリフが出てきた時嬉しくて叫びました(笑)。Honey Works さんみたいに面白いです!更新頑張って下さい! (2019年6月9日 17時) (レス) id: 4f1f916ec6 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア-Silvia-(プロフ) - 天音さん» そうです!!!アリサちゃんのそのセリフが可愛すぎてどこかで使えないかなぁと思って入れました笑HoneyWorksさん大好きなんですよ……!!ありがとうございます、更新頑張りますね!! (2019年6月8日 23時) (レス) id: 1b30589c5a (このIDを非表示/違反報告)
天音 - 恋人になったんですね!ずっといつ告白するのかハラハラしてました。あの、もしかしてepisode41の「好きすぎて、やばい」ってHoneyWorksさんの「生意気ハニー」の高見沢アリサちゃんの台詞ですか?(違ったらごめんなさい)更新頑張って下さい(長々とすみません)。 (2019年6月8日 22時) (レス) id: d5e2e87506 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア-Silvia-(プロフ) - 美紅さん» お褒めの言葉ありがとうございます〜!これからもドキドキさせられるよう頑張りますね笑 (2019年5月1日 15時) (レス) id: 1b30589c5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Silvia | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。