検索窓
今日:30 hit、昨日:81 hit、合計:37,061 hit

第063夜 ページ14

キッド・私・新一くんという並びでヘリを待っていた。




「どこに工藤新一がいるんだよ? オメーだろ?」


「だー、かー、らー、俺に化けてくれって言ってんだよ!」


「ったく、またオメーに化けんのかよ…」


「……え?」


「………あ、いや…、手を貸すのはいーが、俺の仕事の邪魔すんじゃねーぜ?」


「そいつは保証できねーけど、なるべく努力はするよ」




と、こんな感じで私を挟んで会話をする二人を無視して、優雅に揺れる海を眺めていた。

蘭さんたちを心配するこの気持ちと、あの人が怖いと言うこの気持ちが揺れ動く。
あの人がいるって思えば思うほど、身体が震えてしまう。




「……どうした? さっきから黙って」


「いいえ、みんなが心配だなーって思っていただけですよ」




自分が震えていると言うことを二人に悟られない様に、私は砂浜を歩く。

新一くんには言えない。
あの人がいた事。タダでさえ爆弾とか、ハイジャックとか、バクテリアで大変なのに、心配事を増やしたくない。




「一人でなんとかしなくちゃ…」


「何をです?」


「!……キッド、あれ? 新一くんは?」


「トイレに行きましたよ」




いつの間にか私の隣にいたキッドは、真っ直ぐな瞳を向けていた。

目が晒せないほど真っ直ぐに……。




「……、」




キッドになら、言ってもいいのかも知れない。

そんな考えが一瞬頭を過ぎり、言い掛けた。
が、すぐにその言葉を飲み込み、笑顔をキッドに向ける。




「新一くんみたいに砕けた口調がいいなぁって思ったんです」


「本当はなんです?」


「え? 嘘はついてませんよ?」


「はいダウト。嘘は良くない。俺はAを見てたから分かる」




───見られていた。

彼は私を見ていてくれた?
……これがキッドの素なのかな?


なんだかそれが嬉しくて、私は思わずキッドに抱き着いた。




「……家出をした原因が飛行船にいます。
それが少し怖い…、でも飛行船に乗っているみんなが心配なんです」


「そっか…、大丈夫だ。俺がAを守ってやる。だから怖いことなんてない」




ギュッと抱き返してくれるキッドの腕に安心して、先程まで震えていた身体が止まった。

あぁ、この人は凄いな……。




「ありがとう、ございます。……行きましょうか飛行船へ」




飛行船に戻る決意が固まった。

みんなを助けるために再び飛行船へ私たちは向かう。

第064夜→←第062夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイリュー(プロフ) - noppiさん» コメントありがとうございます!!不定期ですが更新していきますので宜しくお願いします!! (10月5日 13時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)
noppi(プロフ) - 続きも見たいです(*^▽^*) (2022年5月5日 15時) (レス) @page10 id: a056ba0898 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メイリュー | 作成日時:2022年4月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。