検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:10,832 hit

CHUDOKU - Ki 2 ページ2

「今日、なんかあったの?ってか、ここの前も飲んでるっしょ?」


「あーーーまぁ飲んでからここきたよ。」


曖昧な答え。


でも深くは突っ込まない。


そのくらいの距離感が、彼もちょうどいいと思っていそうだから。


当たり障りのない会話や近況を話しながらお酒と時が進む。


そろそろ終電かな、と思いながらスマホで時間を調べていると、宏光が普段よりちょっとだけ真剣みを帯びた声で、私を呼んだ。



「A 」



名前を呼ぶ声に反応して隣を見ると、まっすぐに私を見る彼と目が合い、そらせない。


鼓動が速くなる。



フッと笑って彼が言葉をつづける。



「もうちょっと、いこ。朝までなんて言わない、2時まででいいから、付き合ってよ。」



「…うん。」



何かを考える間も無く、私は無意識に返事をしていた。




お手洗いに行っている間にお会計は済んでいて、宏光は外で待っていた。



「今気付いたんだけど、行こうと思ってた店、月曜休みだった(笑)」



「ええ、、、どーすんの、、、?帰る?」





「んーじゃあ、…俺んちに、一緒に帰る?」



「へっっっ?」



突然の意味のわからない申し出に変な声が出てしまった。



「ウチで宅飲みでいいっしょ。それともお前んち行く?」



「いやいやいやうちはちょっと…」



「じゃ、決まり。タクシー捕まえよーぜ。」



宏光はスタスタと大通りの方へ歩いて行ってしまう。



急な展開について行けずに何も口を挟めないまま、いつのまにか一緒にタクシーに乗っていた。



運転手さんに行き先を告げてから、宏光もひとことも喋らない。

車窓から見える夜景を眺めているようだ。


チラッと宏光の方を見ると、窓越しに目が合い、ドキドキと鼓動が早まった。

彼はフッと笑うとそのまま目線をそらす。


鼓動がおさまらないまま、彼の部屋があるマンションの前に着いた。



「…部屋とか、片付けなくて大丈夫なの?」


部屋まで移動しながら無言も気まずいからと話しかけてみる。



「ん〜、流石にすこし片付けっから、ちょっとだけ扉の前で待ってて(笑)」



ゴメン。という仕草とともに彼がいい「あ、ここ」と1つの部屋の前で止まった。



「了解。早くね〜(笑)」ささっと扉の中にはいる彼に手を振って見送る。

CHUDOKU - Ki 3→←CHUDOKU - Ki 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , キスマイ , 横尾渉   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kainaniak2 | 作成日時:2019年6月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。