検索窓
今日:159 hit、昨日:1,121 hit、合計:5,107,892 hit

*4 ページ6

暦side



放課後。

私はバレー部に興味を持ち、行ってみることにした。



ドリンクからタオルまで全て私がやっていたから、いなくなった今、柳瀬(あいつ)はどうしているのか、及川たちは気づくのか。




「あれっ?今日のドリンク…味違う?」

「ほ、ほんとですかっ!?今日ちょっと風邪気味なのでぼーっとしちゃったのかもしれません…ごめんなさいっ、とぉる先輩っ…!」

「風邪なら帰った方がいいんじゃないか?」

「だっ大丈夫ですぅっ!!できます!」

「暦ちゃんがいないから1人だもんね…」




あ"?


風邪気味とか嘘に決まってんだろ、そいつ休み時間友達とバカ騒ぎしてたぞ。

それに風邪気味だったら家帰れや。




及川は私がいないからとか言って私のせいにしようとしてるし、………あぁ来るんじゃなかった。


イライラが増しただけだった。




「……帰ろ」

「!?……こ、暦ちゃん!!」

「チッ……」

「ま、待ってよ!!」




及川が私に気付き、呼び止めようとするが私は踵を返し校門を潜ろうとした。




プルルルル………




「?電話?………もしもし」

『おー、元気にしてたかー?』

「まあまあ、ところで何の用?……黒尾」

『実はな、お前に頼みたいことがあってよ』




電話は東京にいる私の幼馴染、黒尾。

研磨もその1人なのだがゲームの邪魔だと言われ、最近はあまり連絡を取っていない。




音駒という学校のバレー部主将をやっている黒尾は、私にお願いをしてきた。




『お前、音駒のマネやってくんね?』

「………は?」

『今度合宿するんだけどよウチだけマネいないのよ』




そう言った黒尾は、




「ち、ちょっと待て!
こっちは東北だぞ、来いって言われて行けるわけ…」

『あれ?聞いてない?
青葉城西?も合宿の参加校なんだよね』

「………はぁああああ!?!?!?」




あんのくそ川!!!
合宿のことなんて一切言ってねえじゃねえか!





***

評価ありがとうございます!

*5→←*3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (3503 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5624人がお気に入り
設定タグ:HQ , 青葉城西 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ - *47のところの柳瀬がとこで何をしているかは知らないがの『とこ』って『どこ』じゃないですか?間違ってたらごめんなさい<(_ _)> (1月11日 19時) (レス) @page49 id: e9ef32dba1 (このIDを非表示/違反報告)
聖羅 - 報告と言いますか...あの、実はプリ小説という夢小説サイトに・この作品のパクリだろと言うものがありました。主様がやっているのならいいのですが...ご確認よろしくお願いしますhttps://novel.prcm.jp/novel/HSuRkRSuN7nBh42Vbf9q (6月6日 23時) (レス) id: 36b5b78cf3 (このIDを非表示/違反報告)
フェアリー(プロフ) - 最後また柳瀬が出てきて終わるところ、マジで好きです! (2023年4月4日 0時) (レス) @page50 id: ebc545326a (このIDを非表示/違反報告)
らいむ - 最後がすっごくスッキリしました! (2022年12月19日 14時) (レス) @page50 id: 7852438752 (このIDを非表示/違反報告)
推しが尊い国民☆(プロフ) - 凄い…なんか…すごく…あ、の…!!!✨天才だと思います!!!!!!!!!最後スッキリしてそのまま終わるのかな?と思ったらまた違う名前で来る悪女?ちゃんこの伏線?好きすぎます!!! (2022年11月9日 21時) (レス) @page50 id: af4a079e32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らある | 作者ホームページ:http://kain00765467/yuki.pearl.//  
作成日時:2017年8月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。