検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:27,314 hit

「一生のお願い」を多用する奴クラスに一人はいる ページ3

Aside
沖「じゃあ…」

いざ覚悟を決めそーちゃんの願いを聞こうとした時

沖「その前に食堂行きやせんか?」

A「え?食堂?」

沖「そろそろ朝飯の時間ですし…外野がうるさそうですからねィ」

A「あっ、本当だ!朝ご飯準備してない!」

隊「俺手伝いますよ!」

隊2「俺も俺も!」

そんな感じで続々と隊士さん達が朝ご飯の準備を手伝ってくれることになった

やはり大人数でやるとすぐに終わるもので、あっという間に朝ご飯はできてしまった

A「うん、人数って大事だわ」

一人で感心しつつも全員分の白米やおかずを取り分けていると不意に肩に重みが

A「…何やってるの?そーちゃん」

視線を横に移すとそーちゃんが顎を私の肩にのせていた、しかしその顔は不機嫌そうだった

A「どうしたの?」

沖「不満でさァ…」

A「何が?」

沖「俺、全然準備手伝わせてもらえなかったでィ」

A「あぁそれは…」

沖「しかも!A姉は他の奴らと喋ってばっかりじゃないですかィ!」

そう言って頬を膨らませたそーちゃんは突然何かを思い付いた様に

沖「そうだ!」

A「?」

沖「俺の願い事を最初のやつから変えやす!」

A「変える?じゃあ最初はどんなお願い事だったの?」
 
沖「そ、それは秘密でさァ…それより願い事!」

A「ほい、それじゃあ聞きましょう!」

するとそーちゃんは耳元でこう囁いた

沖「ゴニョゴニョ…」

A「え?それで良いの?」

沖「これが良いんでさァ!んじゃよろしくお願いしやす」

と言い残しそーちゃんは調理場を出ていった、残された私はというと

A「あっ、お味噌汁が冷める!」

急いで味噌汁を配膳していった

〜食堂〜
近「Aちゃんおはよう!」

A「近藤さんおはようございます!」

お盆にのせた料理を配膳していると近藤さんが起きてきた、どうやら昨晩はきちんと部屋に戻ってくれた様だ

近「手伝おうか?」

A「ありがとうございます、でも朝ですからゆっくりしていてください。それに朝ご飯もう隊士さん達が手伝ってくれましたから」

隊「手伝ったぜ!」

隊2「お前が作った味噌汁煮詰まってたぞ」

隊3「え?マジかよ」

A「大丈夫ですよ、きちんと美味しかったですから」

そんな話をしながら配膳していたらいつの間にか配膳し終わった、そして全員分があるかを確認するため食堂を見渡していると土方さんがちょうど起きてきたところだった

嘘つき作者?私の事です!(本当に申し訳ありません!ストーリーです)→←長期に亘る更新停止につきまして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
477人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

血喪 - 私は常に前が北だと思っていますwすいません、マジどうでもいいこと書いてました。更新頑張って下さい!! (2019年7月20日 14時) (レス) id: c6b3012422 (このIDを非表示/違反報告)
黄泉ノ神(プロフ) - 銀時と土方さん» 実際私が常に右は東で左は西だと思っていたので…(笑)最近違うと知りました(笑)最近本当に更新が出来ませんがこれからもよろしくお願いします! (2019年5月7日 22時) (レス) id: 1cbab2f242 (このIDを非表示/違反報告)
銀時と土方 - 凄い、5ページの題が当たってる(実際に右は東だと思っていた人) (2019年5月7日 20時) (レス) id: 27f1b17986 (このIDを非表示/違反報告)
黄泉ノ神(プロフ) - みりんさん» ありがとうございます!久しぶりのコメント本当に嬉しいです!連続投稿出来ず申し訳ありません!ゆっくりカタツムリ更新ですがこれからもどうかこの作品をよろしくお願いします! (2019年3月3日 9時) (レス) id: 1cbab2f242 (このIDを非表示/違反報告)
みりん - 面白いです!更新頑張ってください!! (2019年3月2日 23時) (レス) id: 3ea891ac7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄泉ノ神 | 作成日時:2018年12月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。