検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:51,956 hit

第4章 3話 ページ22

『その時に、アッシュフォード家に匿われてるって話して』

ミレイ「じゃ、じゃあルルーシュたちを取り返しに!?」

『落ちついてください、ミレイ会長。
私はその気はありません』

ミレイ「えっ……?」

『確かにルルーシュたちをブリタニアに引き渡すと言う選択肢もあります。
ですが、ルルーシュはそんなブリタニアを憎んでるはずです。
何と言ったって、ルルーシュは父親に捨てられたのですから。
私がそんなルルーシュを無理に連れて行こうと思いますか?
実の弟を……』

 そう言うと、ミレイは脱力するように溜息を吐く。

ミレイ「はぁ……。
 皇族が学校に通うから気をつけなさいってお爺様に言われたから、気を張ってたのに余計疲れちゃったわ」

 ミレイさん、素を出したな。

ミレイ「分かったわ。
 シルヴィア副総督補佐が言うこと、信じます」

『助かるよ。
……それと、その副総督補佐って言うのはやめてくれませんか?
あと、敬語も』

ミレイ「……わかったわ。
 それじゃ、改めてよろしくねシルヴィア」

『はい、よろしくお願いします』

 私達は、どちらからともなく握手する。




教師「え〜。
 そういうわけで、シルヴィアさんは授業を受けることになった。
 くれぐれも、粗相がないように」

 私は今、教室の教壇に立たされていた。

女子A「すっごい美人……」

女子B「スタイル良さすぎ……」

男子A「女神……」

男子B「結婚したい……」

 などなど、シルヴィアは囁かれている。

教師「席は……」

 と見渡す教師だが、茶髪の男子生徒の隣しか空いてなかった。

『あそこしか空いてないので、そこですよね?』

教師「は、はい。
 ですが、よろしいので?」

 教師は何か言いたそうにするが。

『問題ありませんよ』

 そう言って、茶髪の男子生徒が座っている隣の席へ座る。

『よろしく頼むな、枢木スザク准尉』

スザク「は、ハッ!」

 驚きつつも、スザクはシルヴィアに敬礼した。

『フフッ。
今は学校なんだから、それはいいぞ?』

スザク「わ、わかりまし……『それと、その敬語もね』」

 私はスザクの言葉を遮る。

スザク「……わかったよ」

 スザクは、はぁ……と溜息を吐いた。




 -アッシュフォード学園 屋上-
『久しぶり……でいいのかな?
ルルーシュ?』

 私はルルーシュと二人、屋上に来ている。

ちなみに、今は放課後のため人はここに来ない。

だからルルーシュは、私をここに誘ったんだろうが。

だが、それにしても。

作者から→←第4章 2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:コードギアス反逆のルルーシュ , 転生 , ブリタニア側   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サツキ(プロフ) - とても面白いです!更新頑張って下さい! (2018年2月25日 23時) (レス) id: 4233adfc23 (このIDを非表示/違反報告)
綾女(プロフ) - 今年も良い作品を楽しませて貰いました。ありがとうございます。 (2015年12月22日 21時) (レス) id: bfef2e3bb0 (このIDを非表示/違反報告)
シャドー(プロフ) - 綾女さん» これからの布石として学園に編入するのは外せないと思い、このような形になりました! ネタバレしちゃうけど、マオ編を絡ませるにはこれしかないと思い(笑) (2015年11月21日 19時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)
綾女(プロフ) - 凄いです。夢主が学習に編入したからライやスザク、色々なキャラとカラむのが楽しみだなぁ〜 (2015年11月18日 18時) (レス) id: bfef2e3bb0 (このIDを非表示/違反報告)
シャドー(プロフ) - 綾女さん» お待たせしてすみません<(_ _)> 漸く更新ができるようになりました! ライは好きなキャラクターなので、プロットを作る段階から入れようと考えていました。 なので、そう言ってもらえると嬉しいです!(^^)! (2015年8月19日 14時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャドー | 作成日時:2015年6月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。