検索窓
今日:52 hit、昨日:15 hit、合計:157,776 hit

第1章 9話 ページ11

シルヴィアは頭を抱え、急に叫び出した。

V.V.「シルヴィア!?
E.E.、お前何をしたの!!」

 E.E.に食ってかかるV.V.。

そんなV.V.にE.E.は淡々と話す。

E.E.「何、大したことはしていない」

E.E.「失われた記憶を戻してるだけだから。
……おい、シルヴィア?
大丈夫だよな?」

 頭を抱えていたシルヴィアだが、フラリと突如立ち上がる。

E.E.「お〜い、聞こえてるか?」

 確かめるように、シルヴィアに手を振るE.E.。

シルヴィアはE.E.のその手をガシッと、勢いよく掴んだ。

E.E.「あ、あれ?
何か怒ってる?」

 シルヴィアは何かに震えてるように見える。

直後、シルヴィアの怒号が部屋に響く。

『……ふざっけんな!!』

 シルヴィアは、次の瞬間E.E.の胸ぐらを掴んでいた。

E.E.「な、何がだよ?」

『とぼけんな。
何が暇つぶしだよ。
俺は……この世界に転生して、現実を思い知らされた!
もう俺の生きていた世界は、無いんだって。
それなのに……簡単に、命を割り切ってんじゃねぇよ!!』

 シルヴィアはE.E.によって、転生する前の記憶を取り戻した。

そこで、こいつに何言われたのかも。

シルヴィアは、この部屋に人がいることを忘れ、悲痛な思いを叫ぶ。

E.E.「仕方ないだろ?
それが俺の仕事なんだから。
それはそうと、力いや……ギアスは欲しくないか?」

 胸ぐらを掴まれたE.E.は、それでも何でもないとばかりに言う。

『……んだよ、それ。
俺は!
もう嫌なんだよ、誰かが目の前からいなくなるのが!』

 そう叫んだシルヴィアは、近くの窓を開けそこから飛び降りた。

まるで、その場から逃げ出すように。

シルヴィア-全員「!!?」

 4人は(今世の名前)のその行動に驚きある者は絶句し、またある者は窓の下を覗きシルヴィアを追って、窓から飛び出すもの。

またある者は、シルヴィアの名を叫んでいる。

E.E.「あ〜あ、やっちまった」

 E.E.に、2人から非難めいた視線が向けられる。

シャルル「貴様は……何故、シルヴィアを知っている?」

E.E.「君たちには言えないな。
知る権利など、無いから」



 一方、窓から飛び降りたシルヴィアは、無事に着地したのかピンピンしていた。

『何やってんだろな……』

 雑草の上に寝転がり、さっき思い出した記憶を頭の中で、再生させる。

第1章 10話→←第1章 8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:コードギアス反逆のルルーシュ , 転生 , ブリタニア側   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャドー(プロフ) - アオイさん» サイトは作成してないので、初投稿となりますよ〜。 (2015年11月18日 16時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - これって、ご自分のサイトで書かれていた小説ですか? (2015年8月11日 21時) (レス) id: 9f1015688c (このIDを非表示/違反報告)
シャドー(プロフ) - 綾女さん、メッセージありがとうございます! 綾女さんもコードギアスの小説を書かれているのですね。私の場合は、こういう展開が欲しいから無理でもこんな設定をねじこんじぇえとぶっこんでるだけです(笑) これからも、更新頑張ります (*^_^*) (2015年1月18日 10時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)
綾女(プロフ) - も〜最高にいけてます。私もプライベートでコードの小説を書いていますなが 、すごくしっかりした設定をお持ちで励みになりました。なんだか頑張れる気になりました。これからも投稿を楽しみです。 (2015年1月17日 20時) (レス) id: 8f58d3e450 (このIDを非表示/違反報告)
シャドー(プロフ) - 来美さん、メッセージありがとうございます! 更新、頑張ります (2014年12月22日 12時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャドー | 作成日時:2014年6月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。