検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:24,951 hit

24 ページ26

·


最近、サムの様子がおかしい。
あのケバい茶髪が練習見に来てからや。

片付けがまだ終わってないのに体育館を抜け出したり、スマホを見てにやにやしてたり。
……なんか気持ち悪い。

あの女が練習を見に来た日、サムの後をつけると予想通り あのケバ茶髪と会っていた。
なんでや?あんな女のどこがええんや。練習の時に大声出してうるさいのに。

俺は我慢出来んくて、また体育館を抜け出そうとしたサムに声を掛けた。



「お前、またアイツのとこ行くんか。なんであんな奴らに構うん?それに、あのケバい茶髪に」



サムがそこまでする理由が知りたかった。なんだか気に食わんくて、頭をくしゃっと掻いた。

目の前に居るサムは眉間に皺を寄せ、少し怒っているような顔をしていた。
なんでそんな顔するんや。どうしてそこまであの女(アイツ)にこだわるんや。



「…………あの子は、あの子だけは見てくれてんねん、うるさないし。ちゃんと、ちゃんと見てくれてんねん」



サムは俺の目を真っ直ぐ見ながら、真剣な顔をしてそう言った。
あんな顔、初めて見たかもしらん。

小さくなっていくサムの背中を見つめることしか出来なかった。



それから数日。サムは携帯の通知音が鳴るとすぐに確認して、にやついた顔をするようになった。
携帯を見てはにやにやして、気持ち悪い。

でもサムは幸せそうな顔をしていて。……好きな奴でも出来たんか?



「……なあサム」

「なんや」

「好きな女でも出来たん?」

「……は、そんな訳ないやろ」



サムは俺の顔を一瞬見たあと、すぐに携帯に目を落とした。
嘘くせぇ。



「おい、いつもスマホ見て何してるんや。にまっにましてキモイねん」

「おいやめろや」



スマホを隠そうとするサムの腕を掴み、画面を見る。
サムのスマホにはメッセージのトーク画面が映っていた。



「……こもりA?誰や」

「誰でもええやろ。見んなあっち行けや」

「…………もしかしてアイツか。あのケバい茶髪」

「っケバいって言うなや……!」



サムは俺の手をバッと離し、眉を吊り上げた。
なんやその表情。そんな顔も初めて見たで。

……お前、わかりやすすぎるやろ。



「サム、あんな女が好きなんか」

「あんな女って言うな。……別に好きやあらへんし」



わかりやすいなぁサムは。
けど、あの女を好きになる気持ちは全くわからへん。





Atsumu side

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

榁井(プロフ) - ゆたそさん» コメントありがとうございます!更新お待たせいたしました! (2023年3月21日 1時) (レス) id: bf04ed546e (このIDを非表示/違反報告)
ゆたそ(プロフ) - 続き楽しみにしてます! (2023年3月18日 7時) (レス) @page34 id: 8dd546cbdc (このIDを非表示/違反報告)
榁井(プロフ) - 素因数分解さん» コメントありがとうございます!女の子同士の関係は結構現実味あるように書いたので、そう言っていただけてとても嬉しいです!応援も嬉しいです、ありがとうございます(*^^*) (2023年2月27日 0時) (レス) @page31 id: bf04ed546e (このIDを非表示/違反報告)
素因数分解(プロフ) - めっっちゃくちゃ面白いです...!今後のサムとの関わりやツムとの関係がどうなっていくのかとても楽しみです。女子友との関係もリアルでとてもゾワゾワしました。更新頑張ってください。応援しています-`📢⋆ (2023年2月25日 23時) (レス) @page29 id: 2687d60546 (このIDを非表示/違反報告)
榁井(プロフ) - ヲタクさん» こちらこそ2度もコメントしていただきありがとうございます!侑には少し口悪くなってもらいました(>_<;)侑のお話も書いていくので楽しみに待っていただけたら嬉しいです!(´˘`*) (2023年2月25日 19時) (レス) @page29 id: bf04ed546e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:榁井 | 作成日時:2020年3月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。