検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:9,026 hit

第61話【謎の人影】 ページ18

その後滅茶苦茶攘夷浪士斬り殺した。
あんなところで理性保てる人って少ないと思う、本能のままぶったぎると思う。

まあ私は理性保てるけど

死体処理班が死体を片付け、ボスらしき人を尋問していると、窓から何かが通るのを見掛ける。

夜道で物騒な(私らも言えないけど)刀を剥き出しにして持っている。
先程も何かを斬ったのか血がポタリポタリと落ちている。

「………まさか!」

窓から私は外に出る。
副長や総子さんの声も聞こえたが、今はそれどころではない。

屋根を降り、鈍い足を酷使して彼奴を追い掛ける。

「待てぇぇぇぇぇ!」

総子さんも気付いたのか、屋根の上から追いかけている。

30分後。
犯人捕まえた。

何なんだよあいつ速すぎ。
総子さんも速すぎ。
何なんだよオメーら。

「こんな夜道でなにやってんですか、あんた」

一人の攘夷浪士(モブ)を捕まえ、質問をしている。

過激派のようだ。

「何をやってるって…人を斬ったに決まってるじゃないか」

「最近江戸を騒がせている人斬りはあんた?」

攘夷浪士は黙ったまま。
けれど、数分した後にようやく口を開く。

「俺ではない。多分ボスがその人斬りだろうな」

「ボス…?案内願えませんか?」

「嫌だね。どうせ案内したところで殺すんだろう?」

「ま、そうだけどもね」

「1つだけ言えることは『ボスはかぶき町で店を経営している表の顔がある』ってことだ。じゃあな」

と、逃げた攘夷浪士。
手掛かりは幾つか掴めたから追わなくていいか。

「土方さんに電話しとく?真琴ちゃん」

「…そうしましょうか。」

ガラパゴスで副長に電話する。
すぐに副長は電話に出てくれた。

「あ、副長ですか?

先程人斬りと関係のある攘夷浪士を捕まえ、手掛かりを幾つか掴めました。
攘夷浪士には逃げられましたが、人斬りはかぶき町で店を経営している表の顔があるようです」

副長らは屯所に戻っているようなので電話しながら屯所に戻る。


屯所に到着し、明日からはかぶき町の店を中心に捜査をすることになった。

第62話【調査開始】→←第60話【突入】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 二次創作 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちくわ大明神(プロフ) - あささん» ありがとうございます!そう言われますととても嬉しいです!これからも更新頑張ります! (2016年2月2日 6時) (レス) id: aaf35676d2 (このIDを非表示/違反報告)
あさ(プロフ) - 面白かったです!!続きを楽しみにしています!!!!!! (2016年2月2日 5時) (レス) id: 77f0e4000b (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ大明神(プロフ) - yuiyui(*^_^*)さん» これからも、頑張らせていただきます! (2015年12月26日 20時) (レス) id: aaf35676d2 (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ大明神(プロフ) - yuiyui(*^_^*)さん» ありがとうございます! (2015年12月26日 20時) (レス) id: aaf35676d2 (このIDを非表示/違反報告)
yuiyui(*^_^*)(プロフ) - 純粋に面白いです。完結までがんばって、漕ぎ着けてください! (2015年12月25日 21時) (レス) id: 23ce7b26f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちくわ大明神 | 作者ホームページ:tp://  
作成日時:2015年11月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。