検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,184 hit

第十三話 ページ15

「オレは…
不安より、不審、だな。不信、とも言う。直截な言い方になるんだが、怪し過ぎる、と思う…前の、カゲロウデイズの時と、細部こそ違うがあらすじに直したら同じことだろ。『メカクシ団に新入団員加入、歓迎のため、団員達は遊園地に行った』ってな。それに、皆触れねぇが、『瞠る』っつーのはどこから来た蛇なんだ?」
と、ここまでを一気に言う。
「シンタロー君の蛇の事もあるし、新しい蛇は作れるんだろうけど、ね…」
「…必要性がない、よな」
「うん。能力も対キド用くらいしか…まぁ、発見は大事だけど、ねぇ」
「そうだな…
例えば、キドの能力が厄介だと思う誰かが作った、とかか」
「そう、シンタロー君、『瞠る』が人造だった場合、そいつの意図が読めない。もしかすると、僕達に害を為そうとしてる誰かかも知れない」
「カゲロウデイズの再現…だったら、最悪だな」
 どんどん悪い方向に転がっていく二人の話を、いけないと知って聞いていた。僕も少し気になる所はあった。だけど、二人があんまり深刻そうで、僕はつい口を出してしまう。
「そんな事は、無いと思うよ」
 二人、シンタロー君とカノ君がこちらを向く。
「遥先輩。…聞いてました?」
「…ごめん、色々。でも、僕も誰にも言わないよ」
 シンタロー君もカノ君もほっとした様子で、ちょっと寂しいと思った。
「ハルカさん、『そんな事は、無いと思うよ』…だっけ?じゃあ、どう思うの?」
 あまり邪険でなくカノ君が訊ねて来た。
「なんか、普通の子だよ。ドールちゃん」
 実際、表情は顔に出ないけど気分は分かりやすい。
「そうっすかねぇ…」
「そうだよ。きっと、大丈夫だって」
 柄にもなく力説する。もしかすると、コノハだった頃の僕に彼女を重ねているのかも知れない。
 そして僕は話題を変える。
「ねぇ、何かに乗らない?シンタロー君もカノ君も一緒に。折角なんだから、遊ぼうよ」
 何せジェットコースターなんて今までは暗黙のドクターストップが掛かってたようなものだからさ。
 口には出さなかったけど、二人は分かってくれたみたいで、カノ君は快活に、シンタロー君は渋々ながらも立ち上がる。
「じゃあ、スピードが少し緩めのやつに乗ろう」
 僕の指差した方向に、三人で歩いて行った。

第十四話→←第十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 二次創作 , 夢主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一夏 白 | 作成日時:2017年10月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。