検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,183 hit

説明です。 ページ1

カゲロウデイズの事件が終結し、ヒヨリは助かり、アヤノもカゲロウデイズから出てきた、8月の終わり頃。
 その頃に、何故かメカクシ団の面々はカゲロウデイズに関する様々な記憶を忘れ始めていた。
 勿論、メカクシ団の団結を損なう事ではなかったが、どこか昔とは違う雰囲気が漂っていた。
 シンタローはただ一人、覚えていられる事に悩んでいた。自分が、何かをするべきなのではないか、等。
 やがて、シンタローはパソコンに一心不乱に向かい、多数の楽曲からなる物語を作り上げた。
 「カゲロウプロジェクト」。
 それは空前の大ヒットを記録した。アニメ、漫画、etc…それら全てが、売れに売れた。
 シンタローが穀潰しのヒキニートだった時代は終わり、ついには自身の手でのノベル化が叶った。結果は…大成功。シンタローは自らの思わぬ才に、しかし傲る事なく謙虚でいた。
「本当は、小説を書くのはオレじゃないっすから」。
 その真意はメカクシ団員にも分からなかったが、とにかく、そのプロジェクトによってシンタローは再びヒーローになり、メカクシ団も昔の姿を取り戻した。
 そして「カゲロウデイズ」を終わらせてから2年経ち、メカクシ団は、
 新しい事件に、巻き込まれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 こんな感じで、楽曲エンド+アニメエンドの後の世界でやっていきます!
 基本、変換が面倒なのでこれから先あまり使わないと思いますが「みはる」は「瞠る」と書きます。
 それから、時間に追われているので、一話分書けずにとりあえず保存…みたいな事もままあります。そういう話にはタイトルに「(書きかけ)」と付けておきますね。
 では。

第一話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 二次創作 , 夢主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一夏 白 | 作成日時:2017年10月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。