検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:26,088 hit

Question13 理科 ページ13

Question13
液体が固体になる現象をなんという?

キド
A液体が個体になる現象という

シン「まんまだな」
エネ「っていうか固体を個体って書いてますよ」
シン「誤字ってるうえに不正解だ」

セト
Aなんだったっすかね確か凝固とか融解とか液化とか気化とかそんな感じだった気がするっすけどどれっすかね俺的には融解っていう字が思い付かなくて10分かかったっすけどまあ凝固だと思うっす

シン「思ったことを正直に書くな!」
エネ「えーと、最終的には凝固でいいんですよね。え、いいんですよね!?」
シン「せめて句読点つけろよな」
エネ「まあでも正解ですよ? ある意味」
シン「いや、余計なこと書きすぎだろ」

カノ
Aぎょうこ、ゆうかい、きか、えきか、のどれか

シン「平仮名で書きやがった」
エネ「次からは漢字指定にした方がいいですね」
シン「これは……丸か?」
エネ「三角?」
シン「……」
エネ「ばつにしましょう」
シン「だな」

マリー
A液体って何固体って何現象ってなんて読むのなんというってなんでもいいでしょ自分がわかればどうでもいい

シン「……」
エネ「モコモコさんwww キャラ崩壊www」
シン「……」
エネ「ご主人、魂が抜けかかってますよ」

モモ
A駅→子

シン「ん?」
エネ「駅が子になってますね」
シン「は!? なんで駅が子になるんだよ!? 確かに『液』体が『固』体になる現象だけど勝手に漢字変えてんじゃねーよ!」
エネ「これどうやって読むんですかね。『えきやじるしこ』? でいいんですか?」
シン「モモはもうダメだな……」

正答
凝固(ぎょうこ)



駅→子
モモ「『駅』体が『子』体になるんでしょ?」
作者「ならないよ」
エネ「作者はやっとインフルが治ったそうです
♪ 皆さんも風邪に気を付けてくださいね!」

Question14 英語→←Question12 英語



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 勉強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷血悪魔@志麻リスなネタ配布屋(プロフ) - 葵さん» ボクも一人称勢いで間違えちゃったから「もうめんどいからいいや!」ってボクになってるw (2017年8月9日 12時) (レス) id: d4f6213947 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 冷血悪魔@志麻リスなネタ配布屋さん» すごくわかる。自分でも浅葱って書いちゃう。 (2017年8月8日 21時) (レス) id: f7e984abba (このIDを非表示/違反報告)
冷血悪魔@志麻リスなネタ配布屋(プロフ) - 葵さん» 固定されちゃってるから(笑) (2017年8月8日 18時) (レス) id: d4f6213947 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 冷血悪魔@ネタ配布屋やってますさん» さ を お に変えるだけなんだけどね (2017年8月7日 19時) (レス) id: f7e984abba (このIDを非表示/違反報告)
冷血悪魔@ネタ配布屋やってます(プロフ) - 葵さん» あさニャンでいいや。今さらかえるのめんどい← (2017年8月7日 18時) (レス) id: d4f6213947 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅葱 | 作成日時:2016年8月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。