検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:3,828 hit

episode3 ページ3

『あっ……』


帰り際、校庭でたまたまさっきすれ違った彼を発見した。


……ばか。そのまま帰ればよかったのに。



なんでだろう、、

彼に特別惹き付けられる何かを感じて。



ていうか、


ころんくん、サッカー部だったんだ。


暫く校庭の隅の方で練習風景を見つめていると、
彼と一瞬だけ目があった。



やっぱり彼の瞳は淡く綺麗で、吸い込まれそうで


私の心全部見透かされてそのまま飲み込まれて仕舞いそうだった。



そんなことを深く考えていると、
本人が此方に向かっていることに気づかずいつの間にか目の前に。


…本人は急いで来たのか肩で息をして。



え、


……なんで??




「…僕のこと、いま、みてたでしょ、」

「どうして……」

『……ちょっと、気になっただけ』



照れ隠しで、貴方のことが、と付け加えて。


いま、敬語、え?なんて綺麗な瞳を大きく見開いて動揺する目の前の彼



何だかそれが可笑しくて少しだけ笑ってしまった




……彼は気づいてなかったみたいだけど





















放課後、サッカー部の練習中に、端の方で見覚えのある女子が見えた。



「ごめん、ちょっと…」


「…はぁ??急にどうしたんだよ、おまえ、」


「…ちょっ、おいっ!まてっ、ころん!!」



同じサッカー部のエースのさとみくんにそう声を掛け、僕はその子の方へと向かって行った。


さとみくんの問いかけにも無視をして。


……何故か今行かなければ後悔する

そう心の中で訴えかけられてるような気がしたから。



案の定その子は急に目の前にきた僕を見て硬直していた。


それにしても、この子が高嶺の花…なんて呼ばれる理由が何となくわかる気がする


噂には聞いていた。毎回学年1位を取る女子がいるって……でも、興味は無かった。


僕は彼女とクラス同じになったことは1度もないし、


今まで1度も学校内ですれ違ったことすらなかった。


だから、少しだけ、、僕らに興味が無い君に、興味を持ったんだ。




"王子と呼ばれる僕らに一切興味を持たないきみに"





歩く度に揺れる綺麗なロングの銀色の髪、透き通るような茶色の瞳、それに頭に付けた水色のヘアピン…





あれ、なんか。


なんかこのヘアピン見覚えが……



いや、そんなはずは。




僕はしゃがんで両手で頭を支える。




ないない。見覚えなんてあるはずはないんだ

episode4→←episode2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:stym ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作者ホームページ:ないです  
作成日時:2021年6月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。