検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:22,585 hit

8 ページ8

(北山)



〜回想〜



ん〜…体が重い。
ってか、明るい?


?「こんなんでいいかな…?」



だれかの話声?



?「あ、大丈夫ですか?」

「ここは…?」

?「ひまわり保育園です。
園の前に倒れていて…熱もあるようだったので連れてきてしまいました。」



そっか…倒れちゃってたんだ。
うわーやっちまった。



「すみません…」

?「大丈夫ですよ。園児たちも帰った後だったので。
…でも、私も帰らなきゃいけないんですけど…だれかお迎えとか来れますか?」

「あ、そうですよね。すみません…。俺なら大丈夫です。」

?「よかった^^じゃあ、連絡しておいてください!私、ここの戸締りしてきますね!」

「あ…はい。」



彼女が部屋を出て行くのを気配で感じながら、
マネージャーに電話をかけた。



「あ、もしもし?ひまわり保育園ってとこまで迎えに来てくんない?
なんか俺、倒れちゃってたらしくって(笑)」

マ「え!!!?大丈夫ですか!?」

「これがねー体が重くて動かないんだわ(苦笑)」

マ「わかりました!すぐ向かいます!」

「たぶん、俺んちの近くだと思うから…よろしく」



電話が終わると同時に彼女が戻ってきた。



?「お迎え、大丈夫そうですか?」

「はい。すみません、お世話になりました。」

?「いいえ。でも、ちょっと?かなり?びっくりしました(笑)」

「あの… 〜♪ はい?わかった。今行く。」

?「じゃあ、門まで送っていきます。」

「大丈夫ですよ?」


と言って立ち上がろうとしてみたけれど…



?「大丈夫じゃ…ないですよね?」

「すみません…」



俺…情けねぇ。



?「ふふっ(笑)あやまってばっかですね(笑)」

マ「北山さーん!大丈夫ですか?」

「ああ…ちょっとやばいかも(笑)」

マ「すみません、ご迷惑をおかけしました。」

?「いいえ!お大事になさってください。」

マ「ありがとうございます。では、これで。」



俺もお礼言わなきゃ…とか思ったけど、
どうにも体が限界だったみたいで。
そこで俺の意識は途絶えた。



〜回想終わり〜
.

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kaaanaaa | 作成日時:2014年6月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。