検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:214,945 hit

* ア ル コ ー ル * ページ15

谷口 side


風呂上がり。何人か集まってうちの部屋で飲むことになっていたから、売店に寄って何か買って行こうと思ったら、先客が。




64「朝比奈Aちゃん?」




近くに寄って声をかけてみると、Aちゃんもお風呂上がりなのか、ホカホカしていて。旅館に備え付けの同じシャンプー使っているはずなのに俺とは違ういい匂い。




『こんばんは、初めまして。谷口雄也選手ですよね?』


64「そうそう。谷口雄也です」




先程は急に振ってすみませんでした。と申し訳なさそうに言う。大丈夫、楽しかったし。むしろ俺のこと知っててビックリしたわ。と言うと、パアッと明るい顔になる。




『最近、日ハムの選手の方とお会いする機会が多くて、1人でも多く覚えたいなと思いまして。サイト見ていたら、谷口さんが、その可愛くて。真っ先に覚えちゃいました』


64「そおなん?それはありがとう」




私の勝手な予想で華奢な方なのかなと思ってましたけど、やっぱり野球選手やから、身体大きいですね。と何かを物色し始めるAちゃん。自由だ。




『慎吾と遥輝さんと同じで外野守ってるんですよね?』




それだけは知ってるんですよ。どやーっと言うAちゃん。他にも色々あんねんで?まあいっかと思い、そうだよ。と言うと、合っていたことに満足したのか嬉しそう。




『この後、優心くん達と部屋飲みの約束してるんですけど、谷口さんも一緒なんですよね?』


64「そうそう、なんやAちゃんも一緒なんやね」


『誘っていただいたのでお言葉に甘えました』




で、今、何か買って行ったほうが良いのかな?と思ってたんですけど、どうですか?と。別に何もいらんと思うよ。きっと事前に買い込んでいるやろうから。と返答。




『日本酒か焼酎、ありますかね?』


64「…え?」




あ、うん。たぶんあると思うよ。と言うと、なら何にも買わなくていいや。あ、アイスだけ買って行こ。とアイスコーナーに行く。




64「女の子ってカクテルとか好きなんちゃうの?」


『アルコールが甘いとかあり得ないですね』




谷口さんもアイス食べます?と当たり前かの様に聞いてくるから、じゃあAちゃんと同じやつ。と答える。あと二日酔い対策でオレンジジュースとスポドリとお菓子のラムネも買っていきましょ。と若干意味のわからない商品を選択してレジに向かう。




64「俺出すから」


『ダメですよ。ほぼ私の物ですし』


64「いいの。カッコつけさせて」




.

* 友 達 *→←* フ ィ ル ム *



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌子(かこ) | 作者ホームページ:https://bit.ly/35Iex9O  
作成日時:2018年8月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。