検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:232,801 hit

63日目 ページ18

.









私の式神の梟を先頭に私たちは後ろから迫ってくる木の根から、そして特級から逃げるようにただ走る。









「大丈夫ですか。狗巻先輩」

「しゃけ」


「来るぞ!!」









梟の鳴き声を聞いた憲紀くんはそう言い立ち止まる。
かすかな音をキャッチできる梟の優れた聴力で呪霊が動き出す瞬間を聴き取りそれを梟が知らせ、そして動き出した呪霊を棘くんの呪言で止める。その繰り返し。








「『止まれ』」





「『百歛 穿血』!!」

「戯画操術『拙作 鎌鼬(かまいたち)』」









憲紀くんは血液を両手で挟み矢のように飛ばし、私は筆で巻物に瞬時に絵を描き具現化させる。
鎌鼬は旋風を起こしそれに乗って呪霊に攻撃をした。そして攻撃をしたのと同時に墨となって消えていく。









「Aさん、さっきっから乱発してますけど大丈夫ですか」

「え?ああ、全然大丈夫だよ。
描いて具現化するのに呪力はそんな喰わないから」









『戯画操術 拙作』
私が巻物に描いたものを具現化する術式。呪力の消費は軽いがその分具現化できる時間はとても短い。

それに私は絵は静かな場所で、集中して魂を込めて描きたいから、これは今回のようなよっぽどがない限り使わない。絵にも失礼だしね。









「私なんかより、棘くんは大丈夫?治癒に特化した式神出そうか」

「しゃけ、おかか!」

「それこそまさに呪力喰う式神でしょ。
Aさん術式使いすぎです。ただでさえ酒呑童子出してるのに」









棘くんと恵くん、後輩2人に注意され私は苦笑する。

八尾狐図(やおのきつねず)
式神の中で唯一治癒に特化した式神。と言っても、反転術式のように体を治療できる訳じゃない。
「その人の治癒力を活性化させる」ことができる式神。

八尾狐は恵くんの言った通り呪力の消費量は半端ない。天与呪縛により莫大な呪力を得た私だから呼び出せる式神のひとりだ。









「うーん、私は全然平気だけど恵くんがそう言うならやめとこうかな」

「そうしてください」









.

64日目→←62日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1456人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せう(プロフ) - 不穏が漂ってきてしまってきたな、、、、いやだあああああ!!!(楽しみにしてます) (2021年4月15日 23時) (レス) id: 71865eb671 (このIDを非表示/違反報告)
スイ - 過去編の話をみてみたいです。 (2021年4月15日 23時) (レス) id: 226fa6ece3 (このIDを非表示/違反報告)
レネット(プロフ) - 更新楽しみにしてます。頑張ってください (2021年1月21日 19時) (レス) id: ec8ec8961f (このIDを非表示/違反報告)
あかり510 - フォォォォォォォォォォォォオオオオ!!!!続編おめおめです〜!!これからも無理しない程度に更新頑張ってください!^ - ^((矛盾 (2021年1月17日 11時) (レス) id: 3f067938ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コンペーと | 作成日時:2021年1月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。