検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:106,723 hit

42.手合わせは苦手です(今剣リクエスト) ページ1

朝、掲示板を見ると手合せの所にまた自分の木札が掛けられていた

「いじめだろうか…」








「Aさんがきょうのあそびあいてですね!よろしくおねがいします!」

「宜しくお願いします」

てっきり打刀とか太刀だとか大きな刀が相手だと思いきや違っていた。今剣という短刀だ


「てあわせははじめてですか?」

「いえ、陸奥守さんと1回」

「なら、」

手に持った木刀を握り直して怪しく微笑んだ


「てかげんはなしでいいですよね?」

「え…あ、はい?」

「それならやりやすいです」


嫌な気がして手汗をかいてきた


「では」とお互いにお辞儀をして木刀を構えた
前のようにならないよう相手の動きを読み地面を踏み込んだ
木刀を振りかざそうとした時、相手が子供であることを思い木刀の動きを止めた

だが、その本人が前にいなかった


「あれ」「こっちですよ」

背後からの声に驚いて振り返ると目の前に木刀があり当たってしまった


「てかげんはなしといったじゃないですか」

「…テレポート使えるんですか」

「てれ…ぽー?」

「瞬間移動です!私見えませんでした!」

「ちがいますよ!ぼくはAさんのずじょうをとんでうしろまできたんです!」

「頭上を…?気づかなかった!すごいですね!身軽です!!」

「すごい…ですか?ぼくすごいんですね!わぁ!うれしいなあ!」

ぴょんぴょんと跳ねる姿は可愛い、と思った


「じゃあこれで終わりで」「まってください」


笑顔で腕を掴まれて行く手を阻む


「あるじさまにたのまれたのです。Aさんはみっちりけいこをつけてやれ、と」

「…あの髭面…」

「なのでもういちど」


そう言ってまた先程の位置に戻り木刀を構えたので仕方なく自分も木刀を構えた

今度こそ…そう思い足を踏み込んだのだが前には既に居なくなっている。後から気配がしたので片手でソレを掴んだ


「あっ、ぶな」

「!!」


今剣はストンと着地して止まってしまった
よくわからなかったが一応木刀を頭に当てた


「…大丈夫か?」

沈黙ながらも頭を頷かせホッ、と息を吐いた


「ちょっと喉渇いたんで水飲んできますね」





水を飲みに行ったAの背中を目で追いながら今剣は力が抜けたように地面に座った

思い出すのは木刀を片手で止めた時の彼女の姿


「…あのとき……わらってた…?」





______

月輝さんの今剣リクエストでした!
ちょっと本編と関わらせてしまいました(笑)

リクエストありがとうございました!!

43.厠問題→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
899人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 刀剣乱舞   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Qたん - 神様、更新してくださいませ!!!!!!!! (2018年12月22日 7時) (レス) id: 1e4cd3bd39 (このIDを非表示/違反報告)
ねこうさ(プロフ) - ふるづき。さん» ふるづきさんコメントありがとうございます!そう言っていただけてすごく嬉しいです!!久しぶりの更新ですからもう忘れてるかなー、って思っていましたら早速ふるづきさんのコメントが来て歓喜しております!長らくお待たせしてすいませんでした、、 (2018年1月22日 10時) (レス) id: cf46f645dc (このIDを非表示/違反報告)
ふるづき。(プロフ) - 更新嬉しい(∩´∀`∩) (2018年1月20日 23時) (レス) id: d964ad1fa2 (このIDを非表示/違反報告)
ねこうさ(プロフ) - 黒狐☆さん» 黒狐さんはじめまして!コメントありがとうございます!地道に話を構成中ですが待たせていただいているので頑張って構成します!コメントありがとうございました! (2017年10月27日 23時) (レス) id: cf46f645dc (このIDを非表示/違反報告)
黒狐☆(プロフ) - 続き下さい(´・ω・`)待ってます(´・ω・`) (2017年10月26日 7時) (レス) id: 0b3fcf882a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこうさ | 作成日時:2017年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。