検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:83,478 hit

41話 ページ41

全身が震える。

善逸は震えを止めようとするが、Aは黙って待つだけだった。


「えっと、い、行きます!」

『おいで』


善逸は壱ノ型に構えて、Aに向けて放った。


「雷の呼吸、壱ノ型、霹靂一閃」

『……へぇ』


Aはそれを見ると、善逸の腕を掴んで背中に回す。

いきなりの体術に善逸は大声を上げた。


「嫌ァァァァァァ!!!!!」

『ははっ、元気だね』


Aは善逸を放す。

善逸は転がった。


「なんで、ここが、ボロボロなのか、この一瞬で分かった」

『そこまで派手にしてた自覚無いんだけどね』

「え、嘘でしょやだ化け物」

『あっはっはっはっはっ』


Aは大声で笑った。

だが、善逸は目を見開く。

Aからは音が聞こえない。

こういう暴言を聞くと、伊之助は別として普通の人間なら多少なりとも驚きの音がする。

それに対してAからは、それらの音は一切無く、まるで──────


『まぁ、それだけ柱でも追い詰められて、柱だった人でも追い詰められて、結果、やり合ったんだよね、本気で』

「少しは調整して下さらない!?
しのぶさんが可哀想でしょう!?」


善逸は常識感覚が狂ってるAに呆れた。


「でも、それだけ強い鬼だったんですか?柱が二人も出てて……」

『いや、私たちからしたら雑魚鬼でも、あなたたちなら死ぬかもね……』

「ひぇっ!!!!」

『そんな任務は善逸くんたちくらいの階級には出ないから大丈夫よ』

「いや出されましたけど!!思いっきり出されてましたけど!!
那田蜘蛛山!!無限列車!!」

『ああ……あれね』


Aは目を逸らした。

確かに、と思わなくもない。

正直、当時の自分なら死なないという自信はあるが、今みたいに守れるかと聞かれたら無理だ。


『まぁ無事に生きてるのが、充分強いって結果だよ』

「え」

『考えてもみな。
那田蜘蛛山では何十人の隊士が死んで、無限列車でも沢山の隊員が死んだ。
そんな中で、四人は生き残ってるのよ』

「……」

『ね?』


Aの言葉を聞いた善逸は黙り込んでしまった。

それに続きAは善逸の頭を撫でる。


『それに、善逸くんは、禰豆子ちゃんを守り続けた。鬼だって分かっていながらも』

「……」

『本当の怖がりはね、誰かを信じることなんてできない。
たとえ、どんなに優しい音がしたとしても』


そのことに善逸は目を見開いた。

驚いてAを見てみると、Aは笑顔を浮かべているだけだった。

42話→←40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やぁと | 作成日時:2021年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。