検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:83,473 hit

24話 ページ24

その日の夜、Aは歩き回れるほど回復していた。

そこでAはふと、炭治郎の声を聞いて、そちらに入った。


『こんばんは』

「こ、こんばんは……えっと、あなたは」


Aは今の格好を見て笑う。

中に入ると、小さい金髪の子、我妻善逸と、猪の頭をした少年、嘴平伊之助が寝ていて、炭治郎だけが起きていた。


『もう忘れたの?』

「いえ、そうじゃなくて…」

『ふふ、昨日と違って今はこの格好だしね』

「何か、あったんですか?」

『いいえ、ただ撃たれただけよ』


善逸と伊之助の二人が眠っているので、Aと炭治郎は小声で話していた。

Aは炭治郎の寝台の隣に椅子を置いてそこに座る。


『妹さんは?』

「今は、寝てます。
寝不足なので」

『そっか。
実弥と伊黒くんがごめんね、ちょっかいだしちゃって』

「いえ……刺したことは許してませんが」


Aは炭治郎の言葉に笑った。

クスクス、と小さな声が響く。


「あの……?」

『ごめんなさいね、彼、ああいう見た目して、言動でしょう?
だから、よく下の隊員たちには怖がられて、誰も楯突かないのよ』

「……」

『だから、あなたは本当に、凄いなって』

「俺は兄ちゃんだから、妹を守ってるだけです」


その言葉を聞いたAは、またふふっと笑った。

それはそうだろう。

二人は全く同じだ。

目上の者に、誰かを思う一心で、衝突する。


『あなたたちは、似ているのかもね』

「え?」

『いつか分かることよ』


同じ長男同士で、

家族を愛していて、

その家族が鬼になり、

炭治郎は妹を守り、

実弥は――


「あ、あのAさん?」


Aは炭治郎の腕に手を伸ばした。

その温もりはとてもあたたかくて、胸が痛くなる。


『炭治郎くん、次の任務から、よろしくね』


Aはそう微笑んだ。

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やぁと | 作成日時:2021年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。