検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:201,701 hit

35 ページ35

「なんだか話がどんどん進んでいくね。」

何の気なしにそう呟けば、

「怖くなった?」

なんて、俊哉は聞き返してくる。

「何でそんなこと聞くの?」

「俺はちょっと怖いから。」

どういうこと?

結婚したがったのは俊哉の方じゃなかった?

結婚して、縛られちゃうのが怖くなったとか?

「うまく進み過ぎじゃない?俺ら。
ようやく付き合うことが出来たら、今度は結婚で、
それにAの両親もあっさり許してくれたし。」

「それのどこが怖いの?」

「直前でなにか起こりそうな気がして。」

「例えば?」

「Aが心変わりするんじゃないかとか。」

俊哉があんまり静かなトーンでそう言うから、私も何も答えられなくなってしまった。

絶対、俊哉は本気でそれを心配してるんだと思う。

何がショックだったって、私はそんなに俊哉に信用されてなかったんだってことで。

私なんか俊哉は一生私を好きでいてくれるはずって、根拠もなくバカみたいに信じ切ってたのに。








「私が心変わりするとか、本気で思ってる?」

そう質問しながら、自分が涙声になっていくのに気付いた。

うわ…、最近の私は涙腺が弱くなってきたのかも。

1人でいる時も、俊哉との電話が切れたあと、何故か涙がじわっと滲んでくることがあるから。

その涙の理由はいつも分からなくて、今回もなんで泣いてるのかよく分からなかった。

私が泣き出したのを見て、俊哉は途端に慌て出す。

冷蔵庫から私の好きなコーラを持ってきたり、涙を拭くために何故かバスタオルを持ってきたり。

ちょこまかと動き回ったあとは、とうとう私の隣に落ち着いた。

隣から両手を私の肩に回しては、

「A、ごめん。
言い過ぎた。
お願いだから泣き止んで。
泣き止んでくれたら、何でもするから。」

本当に悲しそうな声で、そう訴えかけてくる。

「本当に?
何でもする?」

「する。」

あんまり俊哉が一生懸命だから、私の涙も止まりかけた。

「じゃあ、私のこと、もっと信じてくれないかな。
俊哉をそんなに不安にさせてるなんて、思ってもみなかったんだけど。」

私が泣いた理由は、きっとそういうことなんだと思う。

俊哉は慎重で疑り深いタイプだけど、私のことだけはバカみたいに安心して愛されてて欲しいんだ。

上手く言葉に出来ないけど。

つまりそういうこと。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (491 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
989人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - キスマイさん» お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。そして長々と読んでいただいてありがとうございました。また宮田くんのお話を書きたいと思ってますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。 (2019年2月3日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
キスマイ(プロフ) - 宮田くんが大好きで色んなお話を読んできたんですが、こちらの俊くんとても素敵で優しさもカッコ良さも最高でした。素敵なお話をありがとうございます! (2019年1月14日 11時) (レス) id: 64045badf0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 雪名さん» お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)mm(_ _)mキュンキュンとか言っていただけて、うれしいです。どうかまた読んでやってください♪ (2018年10月25日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ランさん» お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)mm(_ _)m更新遅めではありますが、懲りずに読んでいただけると嬉しいです! (2018年10月25日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
雪名(プロフ) - 君僕のとしくんボイスを聞いてから最新回を読んだので、今夜もキュンキュンしすぎて心臓が止まりそうです!ハァ…(*´艸`*)ステキな夜をありがとうございます(*ノ∀ノ) (2018年10月4日 23時) (レス) id: 773c76c745 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年7月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。