検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:201,702 hit

14 ページ14

「やっぱり言いにくかった?」

俊哉は優しいから。

きっと雅ちゃんの傷つく姿を想像して、言い出せなかったんじゃないかな。

「そうじゃなくて。
すっかり忘れてたわ、雅ちゃんのこと。」

なのに俊哉は、あっけらかんとそう言ってのけては楽しそうに笑い出す。

「Aと付き合えたことがうれしくて、毎日Aのことばかり考えてたから、雅ちゃんのことを考える余裕もなかった。」

何それ。

可愛すぎかよ!!

そしてやっぱり俊哉は、恋愛体質なのかもしれない。









入社以来ずっと一緒にいたのに、俊哉の部屋に行くのは初めて。

「今夜は俺ん家に泊まる?」なんて簡単に言ってきたくせに、部屋の前まで来ると、

「10分ほどここで待ってて。」

そう言って、俊哉は私を廊下に置き去りにした。

…そんなに隠すものがあるわけ?

まあ、今日は急だったから仕方ないんだけど。

10分はゆうに経った頃、ようやく俊哉がドアの向こうから顔を覗かせた。

「いいよ、入って。」

ドアの向こうに一歩踏み入れると、そこには見たことのない俊哉の世界が待っていた。

俊哉の好きなもので溢れたその部屋は、私も好きなものばかりで、一目で気に入った。

「何を隠してたの?」

「何も。
掃除機かけて、シーツ替えただけ。
今更Aに取り繕っても仕方ないし。」

片付いてるわけでもなく、かと言って綺麗な部屋でもない。

だけどバカみたいに居心地がいい。

この部屋は、俊哉の好きなもので溢れた一つの国のようで、とても愛しく思えた。









まだ明日も仕事だからって、その夜は早目に寝ることにした。

俊哉のベッドは俊哉の匂いでいっぱいで、それが心地よくて、思わず枕に顔をうずめてしまう。

「俊哉の匂いがする。」

そう口にしたら、俊哉は困ったような声で、

「シーツも枕カバーも替えたのに。」

とか、悲しそうに言ってくる。

可愛い…。

「何で?
私は俊哉の匂い大好きだよ。
ふわーっと胸が暖かくなる。」

「…何それ。」

俊哉は多少不満そうだけど、私はそんなの気にせずに、枕に顔をうずめたまま。









…幸せだ。

こんなに幸せでいいのかな。

数か月前まで、私には横尾さんがいて、俊哉には雅ちゃんが近寄ってきていた。

だけど私達は今、こうして2人でいる。

しかも俊哉のベッドの中で、明日の朝のアラームをセットしながら。

私の選択は間違ってなかったって、今、頭と五感の全てが確信してる。

やっぱり私は俊哉を選ぶべきだったんだ。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (491 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
989人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - キスマイさん» お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。そして長々と読んでいただいてありがとうございました。また宮田くんのお話を書きたいと思ってますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。 (2019年2月3日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
キスマイ(プロフ) - 宮田くんが大好きで色んなお話を読んできたんですが、こちらの俊くんとても素敵で優しさもカッコ良さも最高でした。素敵なお話をありがとうございます! (2019年1月14日 11時) (レス) id: 64045badf0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 雪名さん» お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)mm(_ _)mキュンキュンとか言っていただけて、うれしいです。どうかまた読んでやってください♪ (2018年10月25日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ランさん» お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)mm(_ _)m更新遅めではありますが、懲りずに読んでいただけると嬉しいです! (2018年10月25日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
雪名(プロフ) - 君僕のとしくんボイスを聞いてから最新回を読んだので、今夜もキュンキュンしすぎて心臓が止まりそうです!ハァ…(*´艸`*)ステキな夜をありがとうございます(*ノ∀ノ) (2018年10月4日 23時) (レス) id: 773c76c745 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年7月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。