検索窓
今日:22 hit、昨日:9 hit、合計:39,609 hit

第五話 姉妹校交流会 ページ7




「ま、ということで。この話はあっちに投げといて…」


お義兄ちゃんが、ポイッと後ろに物を投げる動作をする。あの動き見たら、実際そこに物が無くてもキャッチしたくならない?え、なるよね??((


「こないだの特級乱入事件。あの一件で何人か死んでるし、まぁ色々あったけど、どうする?続ける?交流会」


シーン…と。さっきの凍りつく感じとは違う、みんなが黙りこくった静けさ。


私は交流会続けたいけど…ぶっちゃけ現場に居なかった人間なわけですし…。ここで私が口出ししたら、絶対KY扱いになるよね…。


「うーん…どうするって言われてもなぁ…」


虎杖くんが首を捻る。私は近くに立っている狗巻先輩と真希先輩の顔をチラチラと盗み見た。


二人とも、真顔だ…。やっぱり人まで死んでるのに”イベントやろう!”は不謹慎すぎるかな。


はぁ、とため息を吐いて交流会中止も覚悟する。と、唐突にずっと何も言わずただ座っていた大きな男の人が口を開いた。


「当然、続けるに決まっているだろう」


一気にみんなの視線が彼に注目する。虎杖くんが「東堂!」と叫んだ。…あの怖そうな人、東堂っていうんだ。覚えとこ。


「その心は?」


「1つ、故人を偲ぶのは当人と縁のあった者たちの特権だ。俺たちが立ち入る問題ではない。2つ、人死にが出たのなら尚更俺たちに求められるのは強くなることだ。後天的強さとは結果の積み重ね。敗北を噛みしめ勝利を味わう。そうやって俺たちは成長する。”結果”は”結果”としてあることが一番重要なんだ」


「東堂先輩って意外としっかりしてるんですね」


「しっかりイカれてんのよ」


…こらえろ、こらえるんだ、私!!今ここは吹いていい場所じゃない!TPОを考えるんだ…!


グッと下腹部に力を入れて、黒髪さんと水色髪さんの会話を聞き流す。やばいどうしよう、思った以上にツボが浅くなっている…。


東堂さんがフッと笑う。そして指を三本立てた。


「3つ、学生時代の不完全燃焼感は死ぬまで尾を引くものだからな」


「オマエいくつだよ」


『ブフッ…w…す、すみませ…続けてください…』


お義兄ちゃんの冷静すぎるツッコみに負けた…!


「お前、そんなツボ浅かったか?」


『いや本当、何でもないんで。ハイ』


こほん、と咳ばらいを一つ。真希先輩からの冷ややかな視線を華麗にスルーして、ちゃっかり『私は東堂さんに賛成ですよ』と手をあげた。


第六話 続行→←第四話 事実


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の名言or名場面

五条「強くなってよ。僕に置いていかれないくらい」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:狗巻棘 , 呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルルリィ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年2月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。