検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:39,539 hit

第四話 事実 ページ6




「はいはい、そんな騒がないの。僕の可愛いイモウトが困っちゃってるでしょぉが」


パンパンとお義兄ちゃんが手を叩く。野薔薇ちゃんは半ギレ状態で「説明!!」とお義兄ちゃんに詰めよった。


ひぇっ、せっかく可愛いのに成人男性の胸ぐらなんか掴んだりしたら怖い感じになっちゃうよ、野薔薇ちゃん…!


「説明も何も、そのまんまだよ。Aは僕の“義理の”妹。仲良くしてやってよ〜?」


「…義理?」


野薔薇ちゃんの片眉が上がる。胸ぐらを掴んでいた手を退けると、虎杖くんと顔を見合わせた。


『そうそう。私のお姉ちゃんの旦那さんだから、義理のお兄ちゃんなの』












またもや、空気が凍り付いた。いや今度は何??? 今回は何も驚くこと言ってなくない?





「五条先生、奥さん居んの!?」


虎杖くんの一言で、また周りがざわつきだす。


私からしたら、『お義兄ちゃん、既婚者だって言ってなかったの!?』って感じだ。


当のお義兄ちゃんは心外そう。野薔薇ちゃんがまたお義兄ちゃんの胸ぐらを掴みあげた。


「説明!!!」


「えー、奥さんくらい居ても良いでしょ?ほら僕、こう見えても28歳だよ?」


「でも先生、指輪は?着けてなくね?」


「そりゃ大切な指輪ですから!傷なんかついたら大変だから、部屋に置いてきてるよ」


お義兄ちゃん、こう見えて実は愛妻家。婚約指輪も結婚指輪も、寝室の棚に呪具のお札で結界まで作って大切に保管しているのを私はよく知ってます。


野薔薇ちゃんも虎杖くんも初めて聞いたのか、一気にお義兄ちゃんに質問責めし始める。


私はその輪を眺めながら、小さく息を吐き出した。


『…お姉ちゃん、お義兄ちゃんは相変わらず、大切なことを言わないタイプの超マイペース教師だよ…』


「…しゃけ」


いつの間に隣に居たのか、狗巻先輩も大きく頷く。更にその隣にいた真希先輩が、「最強だからな、あいつは」と呟いた。


「そう簡単に変わんねーよ…それはアヤメ先生も分かってんだろ」


『そうですね』


五条アヤメ。


私の、たった一人のお姉ちゃんの名前。



…五条悟が愛した、たった一人の女性の名前。


第五話 姉妹校交流会→←第三話 義兄


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の名言or名場面

五条「強くなってよ。僕に置いていかれないくらい」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:狗巻棘 , 呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルルリィ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年2月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。